2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ダルマ戦 「超破竹の7連勝!」

あれは火曜日のことでした。 ミツイ(ピッコロ)「ダルマ戦は木曜日。中崎さんが来てくれるから安心だぜ!イひひひ!」 中崎さん(孫悟空)「おら、木曜は行けねえだ。すまん。」 (ナレーション) いったいどういうことだろう? ここまで4勝、防御率1点台の中崎さ…

ペッカー戦 「超怒涛の6連勝!」

小学校2年生の時の主食は「ライチュウのクリームパン」でした ニシオカ それは昨日の稲葉氏誕生会(@牛角)でのことだった…。 牛角お姉さん「食後のアイスはどうなさいますか♡」 大食いまちたん「全部食いたいぜぇ!!うぃーーーーす!」 ぎーたか「ここのア…

HOTOKE’s バースデイパーティー

4月25日三条京阪の牛角にて8人のホトケメンバーが集結していた。 さりげなく聞き出そうとしてもアルバイト先を全然教えてくれない2回マネ NATSUKIが主催する 4回INABAの誕生日パーティー 度重なる断りにもめげずに求婚し続けるキャプテン …

キッズ戦 「破竹の5連勝!」

賢い奴は知恵を使う。まともな奴はうまく立ち回る。だがそんなやつほど苦しくなるとすぐ顔をあげる…。今ホトケに必要なのは息がつまっても顔をあげない馬鹿ども。世間に何と言われようと自分を変えない愚かで不器用な大バカ野郎なんだ! ミツイ 2010年 京阪…

謎の指導者「N」の襲来!! Part2

ん?あぁ、お前か。ふふっ、久しぶりだな。開幕から4勝1敗か。なかなかやるじゃあないか。知ってると思うが、今年からチームホトケは「超攻撃型野球」をモットーとした打撃のチームに変革された。 今のところ、一見それに見合う結果が出ているようにも見える…

イレギュラーズ戦 「驚愕!ホトケに女の子が!?」

お前ら弱い世界じゃ強いじゃろうが、強い世界じゃ下の下じゃ 竹原慎二 あれは2週間前のことでした。 ミツイ「今日は京女のビラ配りだ!がんばろうぜ!」 意気揚々と東山七条にチャリで向かったホトケイケメン衆(ミツイ・ニシオカ・カモネギ男・佐藤) 配り始…

盟友 マジシャンズ戦  3連勝!!

新入生たちがたくさん来てくれて疲れた。新歓の心労で3キロも痩せちまった。今日も疲れたからニシオカ、ブログ書いといてくれ。 ミツイ というわけで、今回のブログもニシオカが担当します。 (ニシオカとは? → 「新歓 恐怖のお花見編」「歓喜のフィナーレ …

リソシス戦 「怒涛の2連勝!」

若年層の投票率どうなんだろ? どうせ変わんないから政治に興味がないってんなら投票行って変えようとすればいいと思う。 自分の一票じゃ変わんないと思うなら周りに呼びかけて何十、何百票にすればいいと思う。 それでも変わんないと思うなら自分が選挙出れ…

2011年度 新歓 「恐怖のお花見」編

<プロローグ> 雨がしたたる闇夜の中。男A「おい…、寝るんじゃねぇ。凍え死にてぇのか…。」男B「す、すんません。でも、俺、もう駄目みたいです。」男C「だがよぉ、ミツイ。俺たちがここにいる意味ってあんのかよ。」ミツイ「すでにこの世は群雄割拠。円山…

スヌーピーズ戦 「ホトケ初勝利!」

スゲーッ爽やかな気分だぜ。新しいパンツをはいたばかりの正月元旦の朝のよーによォ〜ッ (東方仗助) 天才ミツイが大活躍するも、下位打線が奮わず敗けてしまったペッカー戦。 悔しい敗戦から一夜あけ、ミツイは思った。 「モンスターの俺だけじゃ試合に勝て…

ペッカー戦 「ミツイ劇場!ここに開幕!」

今日の俺の覇気やばいわぁ〜。オトウトとオカンが俺の覇気で失神した!半端な覚悟で今日の俺に接すると怪我するぜ! ミツイ 今日は待ちに待ったミツイ率いる新生ホトケの開幕戦でした! そして、試合前嬉しい事件が… 謎の青年2人組「すいませーん。」 ミツイ…

新歓記事 「ホトケとは?」

早いものでもう二月堂の御水取の季節となりました今日この頃、新入生の皆さまにおかれましては、これから始まる新生活への期待と希望に満ち溢れ、益々の御清栄のこととお慶び申し上げます。 申し遅れましたが、私、第28代ホトケ主将ミツイと申します。 本記…