ペッカー戦 「超怒涛の6連勝!」

小学校2年生の時の主食は「ライチュウのクリームパン」でした ニシオカ



それは昨日の稲葉氏誕生会(@牛角)でのことだった…。


牛角お姉さん「食後のアイスはどうなさいますか♡」


大食いまちたん「全部食いたいぜぇ!!うぃーーーーす!」


ぎーたか「ここのアイス半端ないっすよ!地元にもこんなアイスないっすから!


食後のアイス注文歓喜の雄たけびを上げる面々。


と、その時、ある人物から予想だにせぬ言葉が!


ミツイ「俺いらないっすよ。ワカメスープでいいっす。」


タサカ氏「おいおい、どうしたミツイ?お前は無類のアイス好きで有名じゃねえかよ?」




(ナレーション)



いったいどうしたというのだろう?
ミツイといえば、知る人ぞ知る(ほとんど知らない)アイス好き…。
それが、なぜ…。
驚愕の色を隠せないホトケ一同
しばしの沈黙ののち、ミツイが静かに口を開く…。



ミツイ俺は今、猛烈に燃えてるんです…。明日の対戦相手はウッドペッカー。開幕戦でうちに土をつけたチーム。今でもあの敗北が悔しいし、ゆるせないんです。だからこそ明日は絶対に負けられない!この燃えあがる俺の熱い闘志を、アイスに冷やされちまうわけにはいかないんです…。




(ナレーション)



ミツイが訥々と、そして力強く語った覚悟の言葉。
「俺たちは明日絶対に負けるわけにはいかない!」
キャプテンの熱い想いが伝染し、アイスの登場にはしゃいでいた己を深く恥じ入る一同。
大事な一戦に向け、チームは心を一つにしたのであった。



そして…



大食いまちたん「何わけのわかんねえこと言ってんだろね〜、このタコは!お姉さ〜ん!こいつの分のアイス俺にくださいよ♡ヘッヘッヘ!」


つくづく最低な男である…。   
        


       
というわけで、今日はペッカーとのリベンジマッチ!


ホトケは2回


カナダから帰ってきて、ますます変態度に磨きがかかった木上さんがカナダ仕込みのセンター前ヒットで出塁(ちなみにお土産のメープルクッキー。未だミツイの家にあるよ♡)


続く中崎さんもしょうもないヒットで出塁し、打席には 1番 ニシオカ☆
いつまでたっても純真無垢な少年の心が消えないニシオカ
最近は「スーパー戦隊シリーズ」にはまってるらしく、「あのな〜カクレンジャーはな〜」とキラキラした目で語ってきます。
自分もヒーローになりたかったんでしょう…。


キーーーーーーーーーーーーン!


三塁線を破るタイムリーツーベース!


ニシオカ「俺はグリーンになりたいぜ!グリーンは変な奴が多いからな!キヒヒヒ!」


つづくドイちゃん


ドイちゃん「ミツイさん。ホトケにこないかって、2人くらい誘っときましたよ。」


ミツイ  「よくやった!そいつは野球やっとったんカ?」


ドイちゃん「いえいえ。ですよ。俺はにしか声はかけません☆」


と、イケメンなドイちゃん。将来、カモネギになったらだめだよ♡


イケメンなうえに、野球も上手で見事なレフトへのタイムリーツーベース


この回、2点をとりました(^O^)


その後は、4回にレフトカシワギのスーパーダイビングキャッチ☆、6回にはセカンド朝光のナイスな送球など


好プレーが飛び出し、中崎さんが1失点で抑えました☆


なんだかんだで6連勝!


既に去年の前期(6勝11敗1分)にならんじゃいました☆


心配なんはバッティングの方ですな〜。


今日も6安打と沈みがちです。


打ちまくって楽な試合にしましょう!!!




今日の英雄



ドイちゃん(2安打1打点の活躍☆サードの守備もがんばってました☆新人初の英雄ゲット☆なんか1回生のイケメンキャラになってるんで、今度会ったらみんなでいじったりましょう♡)


ニシオカ (チャンスで見事な先制タイムリー☆緊迫した試合展開の中、好リードで1点差を守り抜いた☆ホトケ戦隊のグリーンとして、がんばってくださいね♡)




あと、嬉しいニュースをもうひとつ…。


新人の宇都宮くん間浦くんがホトケに入ってくれました♡


新人10人獲得目指してがんばろー!!!(あと5人)




番外編


今日の大事件はあれだな。優秀な法学部生の松井さんが遊びに来てくれたのです(マジの松井じゃないよ♡あいつはウンチだよ♡)


3回


ミツイがレフトへのツーベースで出塁し、三塁まで進み、イワタのサードゴロで猛然とホームに突っ込む!


微妙な判定でしたが、審判松井さんの判定はアウト!


ミツイ「セーフっすよ!松井さん!」


松井 「バカモン!きさまは法学部生でありながら「疑わしきは被告人の利益に」の原則を知らんのか!刑事訴訟法336条を確認しとけ!このタコ!」


ミツイ「ひぃー!司法制度論でならったぞぉー!」


5回


松井さんはここまで2タコやし、新人も多いし交代してもらおう♡


ミツイ「松井さん、悪いけど交代でいいっすか?」


松井 「バカモン!きさまは「三審制」も知らんのか!俺が上告する権利、すなわち三打席目に立つ権利を認めんというのか!このタコ!」


ミツイ「ひぃー!筋が通ってる!なんて論理的なんだぁー!論破されちまったぜぇ!」


と、野球に法学をもちこむ外道松井さん


結局フル出場と、4回生のくせにワガママばっかでやれやれでした(・へ・)


もちろん、先輩の我儘に黙っているほど、僕は甘くはありません


松井「俺、火曜は行けるし!」


ミツイ「残念ながら、来月火曜はゼロです。どうやら松井さんは今日で引退のようですね♡お疲れさまでした!サークル費を払ってから引退して下さいね♡」


と、引退勧告とサークル費請求で攻め立てると、金を払わず足早に立ち去って行きました。


学校で松井さんを見つけたら、強迫によりサークル費を払わせましょう!!!


強迫による意思表示は、取り消すことができる」とか対抗してきたら、ぶん殴りましょう!!!