2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ホトケ観察日記 〜死闘編〜

「ワンピース」って言葉を聞いたら、あなたは何を思い浮かべる? 今じゃあ大概の人が大人気海賊漫画のことって思うでしょうね。 でも漫画に興味のない人だったら洋服の種類だと捉えるんじゃないかしら? だから私にとっての「ホトケ」って言葉は宗教的でもな…

4番不在の緊急事態! 勝負の行方は…

腕がなけりゃ祈れねェとでも? 祈りとは 心の所作 心が正しく形を成せば想いとなり想いこそが実を結ぶのだ (ネテロ会長 『HUNTER×HUNTER』より) 何事についてもスタートダッシュというものは重要であります。先行逃げ切りという言葉があるように、それが全…

これがホトケだ! 猛者をも食らう破壊力 〜スヌ戦〜

おい、ドイ。 さっさと服脱げや。中村文彦 敵、味方の戦力把握がままならず危惧し続けていた新シーズンの開幕も、蓋を開ければ何のことはないいつものホトケ。 リーグ随一の打撃力の軸に開幕2連勝で勢いにのる。 カシワギ「へっへっへ。俺が副キャプテンなん…

激闘!キッズ戦

俺がショートにいないホトケなんて想像したくないんや! 池田 智英 時は4日にさかのぼる。 ビラ配りを終えたシャクのもとに1通のメールが届く。 クサノ(ジャスのキャプテン)「今日の試合中止にしてくれ〜。人数が集まらん。」 シャク「いいよ。そのかわり…

開幕戦vsダルマ

…………。 ……………………。 京都・富小路グラウンド。天気は快晴。気温16度。季節は既に春。 のどかで昼寝をするには絶好の環境。 いや、「のどか」という表現は間違っている。 先程から引っ切り無しに、響く快音と共に白球が空に長い長い放物線を描いているこの状況…