2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

もはや王者の貫録  イレギュラーズ戦

『ブッ殺す』…そんな言葉は使う必要がねーんだ。なぜならオレやオレたちの仲間は、その言葉を頭の中に思い浮かべた時には!実際に相手を殺っちまってもうすでに終わってるからだ!だから使った事がねェーッ!『ブッ殺した』なら使ってもいいッ!プロシュート…

もっとHOTOKEを知ろう! 「ホトケ語録」編 Part2

・あいぶさき <意味>ソフトボール京大杯(エンジョイ)にホトケメンバーで出場した際のチーム名。 名付け親はイナバであるが、その恥ずかしいチーム名を独断で決定したにもかかわらず、試合当日には欠席するという快挙を成し遂げた。 用例:大会係員「それ…

今季初の延長戦突入!! 勝負の行方は・・・

俺は公式戦でヒットが打ちたい。 練習試合じゃなく公式戦で初ヒット。 これが俺の目標なんや。生地 昨日のマジシャンズ戦に完勝し、勢いに乗るホトケ。 今日は京阪リーグ屈指のピッチャー・本間くんが率いるキッズ戦でした。 今季のホトケは打線が強力とはい…

ホトケ史上最速?2ケタ勝利  盟友マジシャンズ戦  

付いて来る女の子と付いて来ない女の子を見分ける方法知ってるか? そこの「木」と比べて頭悪そうと思ったら声をかけろだ。記憶を取り戻したウェザー・リポート(ジョジョの奇妙な冒険 第6部より) 時はさかのぼり、試合前日ホトケの主将・ミツイがバットを…

もっとHOTOKEを知ろう!! 「ホトケ語録」編

・ホトケらしい試合 <意味>エラーで大量失点する、大したことないピッチャーに打線が沈黙する、終盤で集中力が切れて逆転される、などの理由による負け試合のこと。 今年に入ってこの試合内容はなかなか見られなくなった。 用例:ペッカーに完封負けした。…

今季第2試合目 リソシス戦 「再出発の勝利」

人の生命(いのち)は地球の未来燃えるレスキュー魂!救急戦隊 ゴーゴーファイブ!(1999年放送 スーパー戦隊シリーズ第23作 救急戦隊ゴーゴーファイブにより、変身後の名乗り台詞) お察しの通り、今回のブログ更新はニシオカが担当です。 今回の対戦相手は…

オールウェイズ戦 「完全敗北」

8連勝中と目下絶好調のホトケ☆ 今日は、優勝を目指すには倒さなければならない相手 オールウェイズとの大事な一戦でした。 前回のオールウェイズ戦は、前主将イワタが、得意の狡猾かつ卑劣な手段を用い、9-0で勝利しましたが果たして…(忘れちゃった人は「トー…

ジャスティス戦 「超驚愕の8連勝!」

それは先週の金曜日のことだった…。 苦手ダルマに勝利し、超破竹の7連勝☆ イケイケノリノリのホトケ しかし、ある男の一言がこの空気に水を差すことに!! ニシオカ「俺、加古川に帰るわ。」 ミツイ 「な、なんだと!?」 (ナレーション) いったいどういうこと…