オールウェイズ戦 「完全敗北」

8連勝中と目下絶好調のホトケ


今日は、優勝を目指すには倒さなければならない相手 オールウェイズとの大事な一戦でした。


前回のオールウェイズ戦は、前主将イワタが、得意の狡猾かつ卑劣な手段を用い、9-0で勝利しましたが果たして…(忘れちゃった人は「トーナメント準決勝 オールウェイズ戦」を読んで復習してみよう♡)



ところでところで試合前、南方の駅に到着すると、そこには予想だにせぬ人物が!!


ミツイ  「あのメガネさんはまさか!!!」


河合さん「よぉーミツイ!元気そうだな!今日は遊びに来てやったぜ♡」


そう、もうおわかりですね…(カンのいい人ならメガネさんで気付く)


ホトケで熱心に野球に打ち込むあまり、5回生の後期にパンキョー「エネルギー地質学概論」を受講するなど
野球とギターばっかやって全然単位なかったのに、今はちゃっかり銀行員になっちゃった チャッカリ男 河合さん
が遊びに来て下さったのです!


新入生のみんなは河合さんや未来のイワタさんにならないように、頑張って勉強と野球を両立しようね♡




ではでは、肝心の野球を振り返ってみましょうか!


ホトケは初回 1番 銀行員 河合さん


現役時代も全然打たんかったし、どうせ打てんやろな〜思ってましたが、まさかのライトへのツーベース!
河合さん齋藤さんも社会人になって野球がうまくなったね(^O^)


河合さん生地のサードゴロで進塁後、ワイルドピッチでホームに生還☆


「はぁ〜、銀行員は大したもんじゃのう!」とみんな感心してました♡


いきなり1点先制と、幸先のいいスタートでしたが…


その裏の攻撃、ふり逃げやワイルドピッチでノーヒットで同点に。。


4回にはヒットと盗塁、レフト クズ中村のしょうもないエラーで1点取られ、なおノーアウト二三塁のピンチ


中崎「ほんとにあのクズにはやれやれだぜ!とりゃあー!」


キーーーーーーーーーーーーーーーーン!


打球はセンターへ!


もうダメだ!タッチアップで一点追加だ!


誰もが諦めかけたその時、センターにはあの男がいました。



ゴールデンルーキー カシワギが!!!



カシワギ「俺もミツイさんみたいなモンスター送球がしたいぜ!おりゃあーー!!」



ビューーーーーーーーーーーーーーーン!



カシワギの送球は寸分の狂いなくホームに到達しゲッツー☆


頼りになる新人だぜ(^J^)


カシワギのナイスプレーで1点で切り抜けましたが、5回


3つのエラーとフォアボールで3失点…。


そして、打線の方もオールウェイズ投手陣の前に6回まで2安打7三振…。


4点差で最終回の攻撃に!


負けたまま最終回を迎えるなど、もはや1カ月ぶり(・へ・)


クズどもが狼狽するのも無理はありません。


佐藤「ひぃー!こんなスゲー球俺には打てねえ!」


得意の三振を披露☆


中崎さんも倒れツーアウトに…。


もう終わりか…。


誰もが敗北を覚悟したその時、意を決したかのようにあの男が口を開く!!!



???  「くしくも、ちょうど1カ月前(4月5日)の開幕戦、俺たちは敗れた。あの敗北以来8連勝と最高の1カ月だった。みんなよくやってくれた。この幸せ、俺が終わらせるわけにはいかねえ!」


イワタ  「このカッコイイセリフはまさか…。」



ホトケ一同「ミツイさん!!!」



ミツイ(先の???) 「おう、俺はミツイ。あきらめの悪い男(きまったー☆)」



そう、もうおわかりですね…(カンのいい人なら???で気付く)


最終回ツーアウト、ついに怪物 ミツイが代打で登場したのです☆


オールウェイズのみなさん 「やべー!あれがかの有名な怪物ミツイだ!サイン欲しいぜ♡」


ミツイ 「ふっ。俺の名も大阪まで知れ渡るようになったとはやれやれだぜ!サインは試合後にくれてやるよ!」


岡脇さん(投手)「俺の剛球うけてみやがれ!おりゃあー!!!」



グワシャーーーーーーーーン!!!



怪物級の打球はセンターオーバーのツーベースに☆

  
マウラ 「ひぃー!俺たちが手も足も出なかったボールをたった1打席で…。ミツイさんは怪物だ!」


モリ  「まじでユーチューブに投稿したいバッティングでしたよ♡」


と、1回生どものミツイ賛美の声が飛び交う中、打席にはクズ 中村が!


ここまでエラーと凡退、全くいいところのない中村


中村 「わしもミツイさんに続くんじゃ!どりゃあー!」


でも、やっぱり中村はクズでした。
期待通りの三振に倒れました\(^o^)/


この瞬間、ホトケは1カ月ぶりの敗北、連勝は8でストップしました。




ベンチでゆっくりホトケの野球を見ていましたが、今日はダメダメでした。


守備ではもったいないミスが多発してましたし、打撃も三振が多く全くの策なし。


打てないんやったら影分身や捨て身タックル狙ったり、ゴロ転がしたらエラーがあるかもしれません。


なんか打席での執念が見られなかったですな(・へ・)


対照的にオールウェイズにほとんど隙がありませんでした。


出塁すれば2盗、3盗と積極的に次の塁を狙い、些細なパスボールでも突っ込んで点取ってました。


守備もエラーゼロ、打撃も中崎さんのボールにくらいついてきました。


これからホトケが上を目指して野球するには、こういった野球をしなければならんでしょう。


今日は負けたからこそ、いろんな課題が見えてきましたので、その点は良かったです(^J^)


次のオールウェイズ戦は絶対にやりかえしましょう☆


と、今日は真面目な感じですが、やはり負けて悔しかったです(-_-)


試合後みんなも暗い空気でした…。


でも、いつまでも落ち込んでるわけにはいかねえ!!!


明日から連勝しまくれるようにがんばろー(^◇^)




今日カッコ良かった人


河合さん(ツーベースと影分身、そして得意の捨て身タックルを披露☆3回とも出塁し、唯一の得点をたたき出しました。現役時代は全然ダメやったのに不思議だな〜♡お仕事がんばってね〜♡)





番外編


今日の大事件はやっぱりあれだな♡


イワタ「なんだ、あのこカワイイな♡俺のこと見てるぜ!ウヒヒヒ!」


河合さん「バカモン!あのお美しい女性は「21世紀に甦ったマリア様」こと、サキヤマ女神であるぞ!無礼なことをぬかすな!ついでに言うと、お前の単位数は相当あぶないぞ!しっかり勉強しろ!タコ!」


イワタ「ひぃーーー!スイマセンでした!」


そう、なんとサキヤマ女神が我々の試合をご観戦しに来て下さったのです♡


そして、なんと差し入れに御アイスまで下さいました(僕が無類のアイス好きやって知ってたのかな♡)


なんてお優しい女神様でしょう(^O^)


あと、学校でサキヤマ女神にお会いしたら、深々と頭を垂れ、挨拶し申しあげましょう。


イワタは学校でサキヤマ女神を無視という万死に値する行為を平然としていたそうです…。


僕がきつく叱っておくと、泣いて謝ってました(^u^)


くれぐれも無礼のないように気をつけましょう☆