2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

新旧・新人王決戦! 投げ勝つのは俺だ!  〜キッズ戦〜

エリと結婚したい(オイジ) 我らがホトケと相思相愛のホームである御所富小路グラウンドそんな御所での試合も今日がシーズン最後。 ホームでは30勝1敗1分と、たぐい稀な内弁慶を披露してきたホトケであるが、最近はその圧倒的強さは形(なり)を潜め、相手…

久々の完勝! 光る4番とエースの活躍  〜イレ戦〜

今さらNFなんて面倒NFやるぐらいやったら野球でいいわいや、野球『が』いいねん (フナコシ・オブツ・コウキ) 2011年度京阪リーグ・リーグ戦も残り3試合。 今日の試合は、勝てばマジック1が点灯する重要な試合。 対戦相手のイレギュラーズは今年度京阪…

『栄光からの転落 中村文彦―第二の人生にせまる―』

かつて、男は輝いていた。 眩しかった。 とてつもなく眩しかった。 ナカムラ「っしゃおらーーー!!!」 ギュィイイイーーン ズバババババーーン 男の右腕から放たれる快速球は唸りを上げてミットを鳴らし続けた。 男の剛球に敵は震え上がった。恐れ戦いてい…

ジャスティス戦 『中村がカッコ良かった』

チャンスとはスキンヘッドのようだ。剃られた髪の毛はつかめないが、チャンスのときはしっかりとつかまなければいけない。 ホセ・フェルナンデス 聖護院から富小路グランドまでの道筋、 市井の人々は我が目を疑ったことだろう。 昭和初期、戦後真っただ中の…

九死に一生 ダルマ戦  〜もはや立命戦〜

『気が付く』ということって、普通「ふ〜ん」という感じですけど すごく大事なんですよね 野球においても人生においても すごく大事ですよね とくに野球はものすごく大事なんです こういう風に打てばいいと気付いたら そのあとは打てるんです こういう風にに…

リソシス戦 『帰ってきたエース☆投打に躍動』

気にすんな。おまえが弱いんじゃねえ。俺が強すぎるんだ。 伊達臣人 (『魁!!男塾』より) 前々回のマジシャンズ戦、前回のイレ戦と2試合連続の延長での死闘。守備の9割方はただ突っ立っているだけの主将ミツイはたいした疲労もなく、むしろ長く試合がで…

底力を見せろ! 連日の延長 〜イレギュラーズ戦〜

C.Cレモンが一番おいしい (ニシオカ祖母) 先日のマジシャンズ戦で痛い引き分けを喫した我らがホトケ。 もはや負けに等しい引き分けで、これ以上勝ち星を落とすわけにはいかなくなった。 ミツイ「マジシャンズ相手に引き分けるなんて最悪や!どれくらい…

一進一退の攻防戦  〜マジシャンズ戦〜

一万年以上生きているらしいが おれとだまし比べではりあうには10年早いぜッ! カーズ!(ジョセフ・ジョースター 『ジョジョの奇妙な冒険』第2部より) 9月27日 スヌーピーズ戦 6−4 9月28日 スヌーピーズ戦 5−4 9月30日 ウッドペッカー戦 …