2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

俺たちの奴隷がこんなに有能なわけがない (下)

「俺、やってみる。今さら俺みたいなもんがお前らみたいな秀逸なブログが書けるとは思わへんけど、今なら裏ブログがある。あれさえ超えていけばいいってことやんな?それで俺は1年たちから尊敬を取り戻すことができる。」 ほとんど冗談で提案したニシオカと…

俺たちの奴隷がこんなに有能なわけがない (上)

京都 日本でも有数の大都市であるその街は、全国規模で進むグローバリゼーションの波にも、高層ビルが立ち並ぶ急速な都市化にも、その風情を汚されることはない。 その趣深い街並みは千数百年に渡る日本の歴史を凝縮したように貴重な寺社を点在させ、年中多…

祝!京阪リーグ完全制覇 〜歴代最強の常勝軍団〜 

戦いに勝つは易し、勝ちを守るは難し 野村克也 無類の強さを誇り、前期・後期リーグを優勝で飾った我らがホトケ 勝率0.919 1試合平均得点5.68(失点2.56) チーム打率0.262 チーム防御率2.07 ご覧の通り数字にもその強さは如実に表れており、もはや誰がどう…

ジャスティス戦 『決勝進出☆』

おまえは何のために生まれて、何のために野球をしているんだ? 野村克也 ジャス主将 ヤナダは全てを悟った。 ヤナダ 「そういうことかよ。なんかおかしいと思ったんだ。ミツイからやたらメールが届いてた。『今日、助っ人行くわー!』なるほどな…。やっとわ…

最強対決 オールスターズVSオールウェイズ 

「欲する物を手に入れること」 ひと言で言うなら、人が生きるということは『ただそれだけじゃ』 金がほしい、名誉が欲しい、食べ物が欲しい、愛が欲しい、恋人が欲しい… エンヤ婆 (『ジョジョの奇妙な冒険 第3部』) 京阪リーガーA「はぁー、今日も往復780…

死のBグループ突破!! 栄光へ駆け登れ  〜リソシス戦〜

ひとつだけ言っておこう。キミは僕を乗り越えると言ったが、他人を負かすってのはそんなに難しいことじゃあないんだ…。もっとも『むずかしい事』は!いいかい!もっとも『むずかしい事』は!『自分を乗り越えること』さ! (岸辺露伴 「ジョジョの奇妙な冒険…

スヌーピーズ戦 『エース不在!?緊急登板の結果は…』

やるんダ!勝つんダ!超えるんダ!V2ダ! 川崎宗則 ホトケ小学校3年1組。担任教師はミツイ。授業はホームルーム。今日の放課後のスヌーピーズ戦に向けて、学級会議が開かれていた。 黒板には、 シャクがいねぇーーーー! ナカザキさんもいねぇーーーー!…