2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

NF打ち上げ 

人には何度かチャンスがある。それに挑戦する人としない人の違いが、女神と握手できるかできないかの分かれ目です。 (日立製作所社長: 三田勝茂)練習試合の後はNFの打ち上げでした! でも11人しか来ませんでした…。 しかもみんな男でサキヤマさん以外は駄目…

薬学部野球サークル戦「守備崩壊!来年どうしよ…」

あんた、空を見上げてくそったれーいいながら唾はいてみなさい。自分に降りかかってくるやろ。あたしが言いたいのはそういうことよ。 ミツイのママ最近くそったれーを連呼し、親にしかられてばかりいる問題児です。こんばんは(^u^)さて、今日はリソシス…

NF写真集

冴えない男たちの後ろ姿、パーカーが撮りたかっただけ。でももっとテンション高い感じにしてほしかったんだ… これが正しい後ろ姿の撮り方!若さがあふれてる!一枚目の写真まじいらね。 ホットケーキ。展示品置いたのはナイスだったと思うよ! 味噌とカラム…

歓喜のフィナーレ、NF終幕!!

さて、みなさまNFお疲れ様でした。 ここでまず、申しあげておかなければならないことがあります。1つ目は、このブログの創設者であり様々な素晴らしい記事を書いてきた三井くんが、こともあろうに世俗にまみれ、金欲に目がくらんだためにNFよりもバイトを優…

OB戦 「おじさま方に見せつけた若き情熱の鼓動!」

夢は逃げない。逃げてしまうのは自分なんです。 (世界理美容選手権チャンピオン: 田中トシオ) 思えばこの20年、世の中はめまぐるしく変化しました。ベルリンの壁崩壊、東西冷戦終結、同時多発テロ、イラク戦争、黒人大統領誕生。しかし、それはこのホトケと…

トーナメント準々決勝 オールウェイズ戦 「祝決勝進出!強豪撃破!奇跡の勝利!」

負けることのない戦に負け、亡ぶことのない家が亡ぶのを、人はみな天命といっている。自分は天命とは思わず、みなそのやり方が悪いためであると思う。常々やり方をよくしておれば、負けることはあるまい。 (武田信玄) さて、今日は今季四戦全敗、サキヤマ神…

NF第二回試食会とみせかけてサキヤマ神を祝福する集い

今日はまちたんのお家で試食会をしました。 サキヤマ神、つっちー、ウエヒロさん(初登場レアキャラ、ポケモンで言うとラッキー、ガルーラレベル)、岩田さん(めっちゃ登場キャラ、ポケモンで言うと泳いでるときに出てくるメノクラゲレベル)、三井、播磨さ…

祝サキヤマ神御生誕20周年!すべての誉れと栄光は限りなくサキヤマ神のもの!

サキヤマ教信者の佐野少年が今日のために演奏してくださいました。この演奏をBGMとしてご覧になってください。 ときは1990年。昭和天皇崩御から2年、日本はバブル経済の真っただ中。確かに人々は豊かさを手に入れたが、その反面大切なものを失っていた。 道…

トーナメント ジャスティス戦「祝予選突破!夢をありがとう!そしてサヨウナラ」

野球というスポーツの素晴らしさを子供たちに伝えていきたい そのためにも、大きなホームランを打ちたいんです (松井秀喜) 試合前、ボクたち(西岡、三井、木村、フナコシ、河合さん)はキャッチボールや素振りをし、試合の準備をしていた。と、そこへ自転車で…

スヌーピーズ戦 「京阪リーグ驚愕! ホトケの快進撃」

目の前で悲しんでる人がいたらなんとかして笑わしたい そのためなら警察につかまってもいいし、寿命が縮まってもいい (江頭秀晴) 昨日は打線が爆発し見事勝利したホトケ。しかし、今日は試合前から緊急事態が発生していた。 岩田「くそー。八人しかいない。…

トーナメント予選 ウッドペッカー戦 「ホトケ覚醒!猛打爆発」

我々にとって最大の栄光は、ただの一度も失敗しないということではなく、倒れるごとに必ず起き上がることである。(英詩人: Oliver Goldsmith) 今日はトーナメントの初戦。相手は、前回闇の中での死闘の末、辛くも勝利をおさめたウッドペッカー(わからない人…

NF第一回試食会★

昨日はNF(京大の学際)でHOTOKEが模擬店で出すつもりのフランクフルト と パンケーキを試作しました!!稲葉家でしたのですが、部屋が汚すぎて掃除するのに2時間かかってゴミ袋が2個できたのは内緒 フランクフルトには ケチャップ、ソース、マスタード、コ…

オールウェイズ戦 「秋のサキヤマ祭り」

どこかまだ足りないところがある、まだまだ道がある筈だ、と考え続ける人の日々は輝いている。(松下幸之助)ペッカー、キッズと接戦を制し、波に乗るホトケ。 オールウェイズにも勝てるんちゃうかなー。やったぁー。やったぁー。初回、先発の中崎さんがオール…

ストライクキッズ戦 「祝ページビュー1000突破! 強豪相手に見せつけた地力」

常ないものを常あるもののごとく思い、頼むべからざるものを頼みとするところに、人生における種々の苦悩は生ずる。(三木清) 試合前、三井と西岡はなぜか授業がなかったので、御所でボール遊びをしていた。岩田登場 ボクたち「うっす!」サキヤマさん登場 ボ…