スヌーピーズ戦 「京阪リーグ驚愕! ホトケの快進撃」

目の前で悲しんでる人がいたらなんとかして笑わしたい
そのためなら警察につかまってもいいし、寿命が縮まってもいい
                        (江頭秀晴)


昨日は打線が爆発し見事勝利したホトケ。

しかし、今日は試合前から緊急事態が発生していた。


岩田「くそー。八人しかいない。どうすればいいんだ。」

スヌーピーたち「あれ、おかしいですねー。たしか野球は九人でやるはずでしたよね?このままでは試合ができませんので、我々の勝ちでよろしいでしょうか?イヒヒヒヒ」

岩田「くそー。このままでは負けてしまう…。誰か助けて。」


負けを覚悟した次の瞬間、信じられない出来事が!!

そう、もうお分かりですネ。

あの男がやってきたのです。今まで幾度となくホトケの危機を救ってきたあの男が!(あの男が誰かはこの記事の後半でわかるぞ♡)


今日の先発は捨て身タックルと、そういえばなかなかいい守備をしていたわよ♡でおなじみの河合さんだ!

初回、スヌーピーズのなんやかんやヒット攻撃でいきなり一点を失う。
しかし、その裏の攻撃で点をとったんやろと、予想された方、野球は筋書きのないドラマだということを覚えておいてください。


初回は河合さんのすばらしい立ち上がりでゼロに抑えたのです。


そして、めずらしくも先制点をとったのはホトケでした。


二回、先頭の三井がレフトオーバーのツーベース(魅惑のバット投げつき♡)で出塁すると、日巻氏の魔回転不思議ちゃんピッチャー前ヒット佐藤のフォアボールで満塁に。

そして、迎えるバッターは河合さん

たぶん、捨て身タックルやと思われた方、河合さんのレフト前への先制タイムリーヒットがとびだしたのですぞ!河合さんはこの頃何気に打っているということを覚えておいてください!

結局、後続が押し出しなどなんやかんやでこの回三点を挙げる★


その後は、佐藤くんのツーベース岩田さんのレフト前ヒット日巻氏のおてんば娘風ヒットなどいろいろありましたが点が取れず。


守りのほうは四回まで、河合さんがスヌーピーを1失点に抑える好投でいい感じの展開に♡


まさか、これがいわゆる逃げ切り勝利というやつか!先制点を最後まで守り抜く。こういう野球もかっこいいねと思いたかったのですが、そんな野球ができるほどホトケは強くありませんでした…。


五回、スヌーピーのヒット攻撃と我々のエラーなどで一挙四点を失うことに…。


読者A「この展開なら去年や今年の前期によく見たぞ。暗黒時代を思い出すなあ。なつかしいな!」


読者B「どうせまた負けたんじゃろ。女王であるこの私がしばいてあげないと元気が出ないようね…。新調したムチをもっていこうかしら♡」


読者C「ボクのえすぱぁーがないとホトケは弱いな。まあしょうがないか。岩田ではボクの抜けた穴は埋められぬようだな。へっへっへ」



などと、読者たちが考えていることが想像に難くありません。

確かに、岩田さんはサキヤマさんにはどう頑張っても勝てませんしみんな女王にしばいてもらえると元気が出ます(^v^)

しかし、我々はこの一年血で血を洗う死闘を繰り広げ、幾多の挫折、困難にもめげることなく立ち向かったため、本当に強くなったのです★


そう、もうおわかりですね。


六回表、ホトケがついにめざめました


先頭の河合さんが得意の捨て身タックルで出塁すると(ここ四試合で四個目…)、あの男の内野安打、原田氏のフォアボールなどで無死満塁のチャンスに。ここでバッターは昨日ホームラン級の二塁打を放つなど、最近好調の西岡くん


キーン!


打球はレフト前に落ちる鮮やかな同点タイムリー!続く岩田さんも河合さんのマネをして、捨て身タックルをし、見事成功!斎藤さんは駄目でしたが、斎藤さんだから駄目じゃなかったです。その後、三井も影分身(フォアボール)で追加点を挙げこの回、三点取って逆転に成功!


七回もこの日無安打だった原田さんがツーベースを放ち(体面を保ててよかったね♡)、1点追加。


最後は暗闇の中、本当にすばらしい斎藤さん(イケメンで背が高くてバッティングがうまいうえに、たまにかわいい)が最高の球を投げ込み、最高に抑え、ゲームセット

(斎藤さん「ミツイ、おまえこの頃ブログで俺のことをディスってるそうやな。」
 ミツイ 「そ、そんなわけないじゃないですか…。」
というやりとりがあったのでほめておきます…)


なにはともあれ、今日の試合で後期のリーグ戦は終了し、10勝8敗と見事勝ち越しを決めました!なんだかとっても嬉しいです♡

しかし、我々の夢にはまだ続きがあります。

木曜日のトーナメント戦で勝利し、もう一度オールウェイズと戦いましょう……。(二ヒヒヒヒ大阪いくのイヤダナ…)


あ、ちなみにあの男とは駒井さんです。

特に目立ったプレーはありませんでしたが、自分のリュックを忘れて帰るというネタを披露してくださいました

お茶目な先輩ですネ!



今日の英雄


西岡くん(絶好のチャンスに鮮やかなレフト前同点タイムリをはなったぞ!ほかの人は、捨て身タックルや影分身で打点を挙げたのに、西岡君はヒットを打ったぞ!サキヤマ教の信者にはご利益があるみたいだな…。ボクも入信しようかしら♡)