2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ジャスってこんなに強かったっけ? まぁ勝てるけど。

なぜなら少年漫画が読者(ぼくたち)に教えてくれるのは友情・努力・勝利じゃなく 最後に勝つのは能力のある奴だという きわめて残酷な現実だからだ 安心院なじみ (『めだかボックス』より) … … … 最近ブログのプロローグで書く事がなくなって困るニシオカ…

打ち勝つ! これぞホトケ野球! 〜イレ戦〜

バァ〜〜カ!! 駒田徳広 (1989年日本シリーズ「巨人VS近鉄」第7戦において、近鉄投手・加藤哲郎から先制本塁打を放った際、3塁ベース上で叫んだ言葉。この年、巨人は3連敗スタートを喫しており、第3戦の勝利投手である加藤哲郎は「巨人はロッテ(パ・…

「復活」 ホトケの4番はこいつしかいない!

ホトケはただの調整の場 中村文彦(薬学部の4大戦でしょうもないピッチングをした直後の一言) 猛打から一転し貧打の様相を呈してきたホトケも、先日のジャスティスには快勝。再び勢いを取り戻さんと意気込む。 だが、前戦快勝と言っても実際に打ったのは1…

この男、覚醒中につき… 〜ジャス戦〜

大切なのは「準備」ですなんでも「準備」なんです「準備」がなくては何にもできません 大道典嘉 先日マジシャンズに敗れ、失意に沈むホトケ。しかしいつまでも情けない顔はしてられない。 今日は昨年4戦4勝(そのうち兄さんを投げさせて2勝)とお得意様に…

リベンジなるか!? 白熱のマジシャンズ戦

2年目のジンクスという言葉はマスコミのみなさんが作った言葉僕には関係ない澤村拓一 宿敵オールウェイズに勝利し、前期リーグ優勝へ大きく近づいたホトケ。 しかし誤算だったのはその前のマジシャンズ戦。 エース・シャクを温存、攻守の要・ニシオカを欠く…

紅白戦 『負け犬たちが吠えた春』

ゴミ箱にゴミを投げて入らなかったとき「おい野球部w」と言われる 野球部あるある 今年も昨年同様の横綱野球を展開し、4月を7勝1敗の快進撃。 新入生も徐々に固まり、新歓も順調に進んでいるといえる。 だが、しかし、笑顔がはじけ、明るさあふれる幹部の2回…