オールウェイズ戦 「秋のサキヤマ祭り」

どこかまだ足りないところがある、まだまだ道がある筈だ、と考え続ける人の日々は輝いている。(松下幸之助)

ペッカー、キッズと接戦を制し、波に乗るホトケ。
オールウェイズにも勝てるんちゃうかなー。やったぁー。やったぁー。

初回、先発の中崎さんがオールウェイズの強力打線につかまりいきなり一点を失う。

打線の方も三回途中までパーフェクトに抑え込まれ、ダメダメムードが漂っていました。
斎藤サンもこの頃あかんし、イワタ一発屋。もう終わりや。河原町から南方まで390円か。高い金払って負けにくるとはわしらはホンマおめでたいのう!」(中村クンの胸中)

と、中村クンだけでなくみんな思っていました。が、次の瞬間思いもよらぬ出来事が!!

いったい誰だあのお方は!?あの常人離れした洗練された肉体に、優しさ、思いやり、気配りという人間の美徳の中で最も崇高たるものを同居させ、敵味方問わず羨望と憧憬のまなざしを集めておられるオシャレメガネのあのお方はいったい?」(敵ピッチャー胸中)

そう、もうおわかりですね。
サキヤマさんがまたしてもチームの危機を救ったのです。
キーン!
素晴らしい快音とともに打球はレフト前へ!

サッキヤマ!サッキヤマ!

が、次の瞬間またしても信じられない出来事が!!
「あれっ、サキヤマさんがいないぞ!おー二塁にサキヤマさんが!」(イワタ胸中)
そう、もうおわかりですね。
サキヤマさんが相手の隙を見逃さず二塁を陥れたのです!

その後、後続は凡退しましたがココからホトケは息を吹き返しました。

中崎さんがオールウェイズ打線を抑え込み、計二失点で切り抜ける。(みんなもよく守ってたわよ♡中村クンとか。)

よっしっし。これはもしかして………。

五回?、先頭は河合さん
センターにツーベースを放ち出塁。

カワイ!カワイ!
しかし、歓びのあまり二塁を飛び出してしまい、牽制死。
カワイサンはカワイイですね♡

その後、もしくは、その前にサキヤマさんが超能力で相手ピッチャーのエラーを誘い、一点をとりました。さすがサキヤマさんや!かっこええのう!

でも、サキヤマさんは独りしかいないので一点しか取れませんでした。
つまり、2ー1で惜敗してしまいましたということです(^v^)

今日カッコ良かった人 
中崎さん(強力オールウェイズ打線を2点に抑えたぞ!あと、車で大阪までみんなを送ってくれるというとってもいい先輩だ。)

          
サキヤマさん(ブログが始まって以来、初めて二回連続ヒーローになりました。ご活躍は上述の通りですが、補足として、三盗に失敗した際、乱れた三塁ベースを元の位置に戻し、相手の帽子を拾うという愛に満ちあふれた行動を。無情で欺瞞に満ちたこの世の中にあって、あれほどの愛をもたらして下さる方がいらっしゃるとは……。

打線が今日も四本しかヒットを打てないというダメダメな状態です。

来週はトーナメント2戦と、勝ち越しがかかったリーグ最終戦が入るというまさに正念場です。イワタの活躍に期待しましょう!