ストライクキッズ戦 「祝ページビュー1000突破! 強豪相手に見せつけた地力」

常ないものを常あるもののごとく思い、頼むべからざるものを頼みとするところに、人生における種々の苦悩は生ずる。(三木清)
試合前、三井と西岡はなぜか授業がなかったので、御所でボール遊びをしていた。

岩田登場 ボクたち「うっす!」

サキヤマさん登場 ボクたち「こ、こんにちわ。お会いできて光栄です!」

サキヤマさん>>>>>>>越えられない壁>>>>>岩田

初回、キッズ打線のなんやかんやヒット攻撃にいきなりのピンチをむかえるも、ライト坂井のレーザービームではないけど、一応レーザービームで無失点に切り抜ける。

お、久々に立ち上がりええ感じやん。よっしっし。これはよっしっしや。

その裏、サキヤマさんの神々しいオーラに委縮した相手投手の四球により出塁させていただいた三井を、サキヤマさんの超能力により時空をゆがめ岩田がレフトへのタイムリを放ち先制。

二ヒヒヒヒ……(その後、なんでかしらんけど二点取られましたが、忘れたので割愛します♡でも、みんなよく守ってたわよ♡そういえば、河合さんがレフトでいきいきとしてたわ!)

以前のホトケであれば、この時点でもう試合は終わっていたでしょう。しかしながら、この一年、我々は死闘に次ぐ死闘を経て、大きく成長しました。ときには大敗することもありましたが今ではいい思い出です。
そう、もうお分かりですね。

五回?、ホトケがついに目覚めたのです!
坂井が自打球を内野安打にする人の道に外れたヒットを放ったかと思えば、河合さんが捨て身タックル(デットボール)で出塁し、なんやかんやで一番原田さんが打席に。
あいつなんか帽子かぶっとるけど、大丈夫かいなー
キーーーーーーーーーーーーン!
原田さんのセンターへの二点タイムリーで逆転に成功!その後も岩田が今日二打点目のタイムリを放ち、追加点!

わっしょい。わっしょい。
ちなみに今日のつっちーはただのつっちーでしたw(青木さんの闘志あふれるプレーもよかったです♡)

最終回、疲れの見え始めた斎藤さんがセンターに、河合さんがマウンドへ。斎藤さんのしょうもないエラーだけど、斎藤さんだからすばらしいエラーや、今日2発やられた仕返しに報復死球を河合さんがおみまいし、1点差二死満塁のピンチに。
でも、河合さんが最後のバッターをサードゴロに仕留めて試合終了。
先輩方はスリリングな試合をしたかったみたいですね♡

何はともあれ、後期の成績を9勝7敗とし、下手したら勝ち越しでおわれるんちゃうかゆうとこまでこぎつけました。
たぶんキャプテンが強いからホトケが強いんでしょうね。あー本当にすばらしいキャプテンがいて幸せです。

今日の英雄 
原田さん(後期になって彗星のごとく出現した謎のキャラ。よーわからんけど、野球がうまいです。みんなもこれを機に名前を覚えてあげてね♡帽子をかぶっているからすぐわかるぞ!)

サキヤマさん(さわやかな笑顔と懸命なプレーでチームに愛と勇気を与えた。また、時空をゆがめて打率の低迷するキャプテンにヒットを打たせてくださった。)

サキヤマさんは今日だけでなく常に英雄です!
あと、青木さんがパーカーを2枚もご購入くださいました。
神のような先輩ですね。青木さんのご尊顔を御見かけしたら、ただちに手を合わせましょう!

あ、日巻氏がなぜかツーベースを打ってたぞ。

先生はえらい (ちくまプリマー新書)

先生はえらい (ちくまプリマー新書)

新書大賞を受賞した内田樹の名著。
ちくまプリマー新書なだけあって、かなりわかりやすく書いてくれてるよ。
田坂氏のオススメだ!