OB戦 「おじさま方に見せつけた若き情熱の鼓動!」

夢は逃げない。逃げてしまうのは自分なんです。                   (世界理美容選手権チャンピオン: 田中トシオ)


思えばこの20年、世の中はめまぐるしく変化しました。

ベルリンの壁崩壊、東西冷戦終結同時多発テロイラク戦争、黒人大統領誕生。

しかし、それはこのホトケというサークルについても言えることでしょう。

かつては強豪として、京阪リーグを牽引する存在であったホトケも果てしなく長い暗黒時代を過ごし、そして今年2010年、かつての栄光を取り戻そうとしています。

後期リーグ戦勝ち越し、リーグトーナメント決勝進出(あのオールウェイズに完勝?)。

このような輝かしい戦績を挙げられたのも、低迷期で苦しみ、栄光期に華々しく活躍された先輩方のおかげです。

今日はそんな先輩方への感謝の気持ちを込めて、オービー戦がありました。

みんな久しぶりに野球ができるのでこの日を楽しみにしていました。

しかも、相手は大学時代にスーファミを楽しんでいたような先輩方だ。

ボクたちは小学生のころから64をしていた世代だ。

これは楽な試合になりそうだぎゃー。イッシッシ。二ッヒッヒ。



初回、エミ神(レアキャラ。彼がこの前登場した記事がすぐわかった人はこのブログをかなり読みこんでいるぞ!今度ナデナデしてあげる♡)が影分身(フォアボール)で出塁すると、エラーなどで一二塁となり、三井の右中間へのツーベースで一点先制★
いきなり先制したぞ!どんなもんだい!



さて、先発は芸人R藤本に私淑し、常日頃からべジータ風の口調でしゃべるなど、お笑いに対する尋常ならざるこだわりと他の追随をゆるさない知識量を有しつつも、それだけに自足することなく、ポケモン、アニメにも妥協することなく打ちこむ(ポケモン育成のためにエクセルを使用している★)ことで、一瞬にかけて生きることの意味と重要性を己が生きざまを通して皆にしらしめている西岡君だ!

投手の河合さん齋藤さんが今年で引退されるため、来年を見据えての初登板だ!

三回まで直球となんだかとってもうちにくい変化球(ツーシーム)でオービーのみなさんをゼロに抑える好投をみせる(^v^)

しかし、四回、西岡くん疲労から制球を乱れと変化球がへんかせん状態になり、強いオービーの人のセンターへの長打や四死球佐藤のエラー、三井の連続パスボール攻撃などで一挙三点を失う☆

打線のほうもワタナベサン(オービー)の鋭く曲がる変化球と直球に対応できず、駄目駄目状態に…。


ニシオカ「くそったれー!弱虫まちたんめ!どこいきやがった!」


そう、今日はオールウェイズを一人で粉砕したまちたんが突如どこかに失踪し、まちたん不在という緊急事態に★
まちたんがいないとボクたちは駄目なのか!くそったれー!


しかし、そのとき青木さんの口から思いもよらない一言が!


青木さんまちたんはいないけど、フナコシくんはいるよ!」


そう、もうおわかりですネ。
まちたんとフナコシは顔がよく似ているのです。

だから、まちたんがいなくてもフナコシがいれば代用できるのです。

この盲点に気がついた現役チームは平常心を取り戻し、最終回になんやかんやてんやわんやエラー攻撃などで三点を奪い逆転に成功★

最後はセファンくん(初登場キャラ)が好投し、試合終了!

オービーのみなさんに辛くも勝利しました★

オービー投手陣の変化球がすさまじかったうえに、鋭い打球を放つ人が結構いらっしゃったのでいい練習になりました(^v^)

フナコシくん(汚物の色)もセファンくんがいたのでいつも以上にハッスルしてました♡(フナコシくんよかったね!)


試合後には、つっちーさんがバイトしていたイタリアンのお店で飲み会がありました(^◇^)

オービーの方々がホトケが優勝したころのお話やなつかし話や大人のお話をしてくださり、非常に楽しかったです(^u^)

その上、ボクたちの御代金を負担してくださりサイコーでした(*^_^*)(毎日オービー会がしたいです♡)

このご恩に報いるためにもトーナメントで優勝しましょう!

二次会は、残忍で、好色で、強欲で、不実で、人を騙し、衝動に駆られ、悪意に満ち、ありとあらゆる罪悪を身におび、かつ、底なしの淫乱ぶりがとめどを知らず、人妻であろうと、人の娘であろうと、年増であろうが生娘だろうが、その欲情のため池を存分に満たすことなど不可能だと言わざるを得ないほどひどい駒井さん(ドケチ)と、公正、誠実、節制、不動の信念、寛容、不屈の精神、慈悲、謙虚、信仰、忍耐、勇気、剛毅とあらゆる美徳を兼ね備えたとってもいい先輩の中崎さんがラーメンをおごって下さりました★(駒井さん、ドケチっていってごめんなちゃい(^v^)今度パフパフしてあげる♡)


本当にこのサークルは素晴らしい先輩方がたくさんいらっしゃいます。ボクたちは幸せですヽ(^o^)丿


来年のオービー戦はわかさスタジアム京都でやるらしいです!楽しみですね!
ではでは、NFもあとちょっちですのでガンバロー(^v^)