ホトケ史上最速?2ケタ勝利  盟友マジシャンズ戦  

付いて来る女の子と付いて来ない女の子を見分ける方法知ってるか?
そこの「木」と比べて頭悪そうと思ったら声をかけろだ。

記憶を取り戻したウェザー・リポートジョジョの奇妙な冒険 第6部より)



時はさかのぼり、試合前日

ホトケの主将・ミツイがバットを磨きながら呟く。
「明日の試合、必ず俺のバットで試合を決める。俺はミツイチームに勝利をもたらす男。」


ホトケの影の支配者・ニシオカがグローブの感触を確かめながら呟く。
「明日の試合、必ず俺のリードでマジシャンズ打線を封じ込める。俺はニシオカチームに勝利をもたらす男。」


マジシャンズの主将・マツイがパソコンのマウスをクリックしながら呟く。
「今夜中に必ず最高のエロ動画を見つけてやる。俺はマツイ美の求道者。」


先週のスヌーピーズ戦が雨で中止になったため、野球への燃えたぎる情熱がおさまらないホトケナイン。
今日の対戦相手はお馴染みマジシャンズ
幾度となく練習試合を重ね、もはやお互いに戦力は熟知しているほどの戦友だ。



先攻ホトケ 先発は木村
後攻マジシャンズ 先発は桐谷さん

で試合開始!!



1回表の攻撃

いきなり1番ニシオカ(僕)内野安打で出塁すると、ワイルドピッチですかさず2塁へ。

先行逃げ切りを得意とする今季のホトケ。本日もあっさり先制すると思ったホトケファンのみなさん。野球とは筋書きのないドラマだということを忘れないでください。


2番木村の打球はショートへ!!



2塁走者・ニシオカ(僕)「真の走塁とは前の塁に進むことだけじゃあない!!ただのショートゴロを僕の華麗なブラインド走法でエラーにしてやる。」

ショートと打球の間に入り、相手のエラーを誘発しようとするニシオカ(僕)。


しかし



ビシッ



ショート・マツイ「おい。お前。今、当たったやろ。」


ニシオカ(僕)「えっ、何のことですか?」


マツイ「しらばっくれんじゃねぇ!!お前、打球に当たったやろがい!!このタコ!!」


ニシオカ(僕)「ひぃ〜〜〜。バレテいるぅぅぅぅうううッ!!」



なんと僕の足がすらっと長すぎたために打球が足に当たってしまいました



あぁ〜〜、もう少し足が短ければなぁ。



暴走と好走は紙一重だということを知りましょう。

しかし、こんな拙攻の後にもかかわらず

ハラダさんがエラーで出塁、ミツイドイちゃんの影分身、さらに新人・シャクくんも相手のエラーを誘い

2点を奪取。



さらに、2回

新人・宇都宮くんがライト前ヒットを放つと
続くバッターはジャッキー

中村「どうせアウトやろ。さっさと後ろに回さんかい。」

と中村くん以外のメンバーも思っていましたが、最高に気持ち悪いフォームで打った打球はファールゾーンからフェアゾーンへ曲がりこんでくるタチの悪い打球で内野安打に。

下位打線が出塁するとホトケのペース。



京阪リーグ屈指の上位打線がマジシャンズに襲いかかる!!



ニシオカイムリー2ベースに続き、木村イムリーレフト前ヒットハラダさんイムリーライトオーバー2ベース三者連続のタイムリー。


そして、



ゴゴゴゴゴゴゴ…




4番センター  ミツイ



バコーーーーン!!!




と、いっちょまえにいい音を響かせていましたが結果はピッチャーフライ
チャンスでのミツイは7割ピッチャーフライだ

ホトケ語録に「ピッチャーフライ」を追加してやろうか。



そのあと、シャクくんのヒット、宇都宮くんのヒット、相手のエラーなどでこの回だけで6点追加。


ホトケ打線爆発

京阪リーグで長年にわたり活躍してきた相手ピッチャーの桐谷さんを2回でバテバテにさせるほどの威力でした。


容赦のないホトケ打線は、3回にも木村の捨て身タックル、ハラダさんのエラー出塁で1,2塁のチャンスにミツイホームラン級の2ベース(今度はちゃんと打った!)、さらにドイちゃんのセンター前ヒットなどで3回までに11点を奪いました。




ミツイ「これで勝ちはもらったようなもんや。降参するなら今のうちやぞ。マジシャンズのピッチャーを全員再起不能にしてやってもいいんだぜぇ!!!」



マツイ「そ、それだけはやめてくれぇ!俺はキャプテンだけど野球は初心者なんだ、新参者なんだ、ホントは柔道が得意なんだ!! どうか慈悲をぉぉぉぉぉおおおッ!!!」



???うろたえるでない!おぬしはそれでもマジシャンズのキャプテンか。ここは我にまかせてみよ!!」





マツイ「あ、あなたは!?」
カンのいい人は対戦相手がマジシャンズの時点できづく



ウナミさん「君たちはホトケというものをわかっていない。ミツイには全球変化球で勝負するんだ。これは当たり前のことだぞ。」


ここで、外野で黙っていたマジシャンズの大エース・ウナミさんがマウンドへ。
すると、なんということでしょう。元気いっぱいだったホトケ打線はまるでナメクジに塩をかけたように、みるみるとおとなしくなりました


しかし、今日のホトケは守備面でも負けていませんでした。

先発の木村は抜群のコントロールで4回を無安打無失点
2番手中村は少々荒れているものの球威で押し切り2回を無安打無失点
3番手シャクくんも少々荒れていたが新人とは思えない威圧感で1回を無安打無失点




そう、そうなのです。
カンのいい人は気づいたでしょう。(実際は誰でも気づく)
マジシャンズをのノーヒットノーランで抑えたのです!!

この快挙の裏にはキャッチャー・ニシオカの好リードがあったことを忘れてはいけませんよ!!


というわけで盟友マジシャンズに快勝も快勝、11−0で勝利しました。

これで今季10勝2敗。早くも2ケタ勝利です。

この調子で明日のキッズ戦も勝ちましょう!!





今日の英雄



木村  


2打数2安打1打点2得点 4回を無安打無失点

バッティングもさることながら、バイトで途中退出がなければ一人でノーヒットノーラン達成も夢ではない素晴らしいピッチングだった。






番外編



「つづれ」にてアフター。



ミツイ「おぉ、マジシャンズもアフターに来たぞ。」


マツイ「今日は完敗や。でも、今日のお前らのブログ楽しみやわぁ。」


ニシオカ「今日あんまりうちのチームでディスる奴がおらんから、お前ディスっていい?」



マツイいいよ♡




結論:「マツイはドM」