スヌーピーズ戦 「ホトケ初勝利!」

スゲーッ爽やかな気分だぜ。新しいパンツをはいたばかりの正月元旦の朝のよーによォ〜ッ (東方仗助)



天才ミツイが大活躍するも、下位打線が奮わず敗けてしまったペッカー戦。


悔しい敗戦から一夜あけ、ミツイは思った。


モンスターの俺だけじゃ試合に勝てねえ。もう一人いるんだ!核となる選手…。そうが必要なんだ!」


そのとき、信じられない方からのメールが!!!


ブルルブルル…(振動するミツイのケイタイ)


ミツイ「けっ。どうせフナコシだろ?何!これはまさか!」


なんとケイタイには、「山崎さん(神)」との表示が!!!


サキヤマ神「我球遊びに興味アリ。スヌーピーズ戦降臨す。」


やったーーーーーーーーーーーーーーーー!


勝利は確実だーーーーーー!


先発は、前回ボロクソに言われて、スヌーピーズから逃げ出したカス野郎ナカムラくんに代わり
花見を日曜にしてくれと頼んでおきながら、その三日後にやっぱいけへんわごめんと言ってきた、これまたカス野郎の木村くん
うちの投手陣は終わってますねえ…。やれやれですよ。


木村くんはいきなり長打打たれて、犠飛で先制されるも、三回まで1失点とまずまずのピッチング。


ホトケ打線は、原田さんのツーベースイワタさんのツーベースが飛び出るもモンスターミツイや、凡人佐藤ドエロの駒井さんなどがあかんかって点とれず…。


こりゃあやばいのうと思っていた4回、ついにビックイニングが!!!


先頭の駒井さんが四球で出塁すると、打席にはイワタサン


イワタ「うぇーん。後期取得単位0だったよー。どないしょー。うぇーん。」


サキヤマ神「哀れな子羊。汝の名はイワタ。我がえすぱぁーの力、汝に授けようぞ!」


イワタ「イヒーん!なんだか力が湧いてきたぞ!」


えすぱぁーのお恵みを受け、イワタはいつもならしょうもないサードゴロになるであろう球を見事にライトへスリーベース


イワタ「僕のようなクズがあんな打球を飛ばせるなんて…。うぇーん。後期取得単位0だったよー。留年いやだー。」


で、同点に☆


その後も、サキヤマ神の捨て身タックル(相手投手には3日後天罰が下るでしょう…)、中崎さんのヒットニシオカ、原田さんの四球


ゴゴゴゴゴゴ…


そして、打席には怪物4番ミツイ☆


4番 センター ミツイ


あ〜いい!しびれるぅー!いい響きだ!


グワシャーーーーーーーーーン!


怪物級の打球はレフトオーバーのツーベース☆


あいこちゃん先輩「あはーん♡ミツイは最高よ♡ラーメンを一緒に食べたいわ♡」


あかねちゃん先輩「あたし坂本のファンやめる!今日からミツイのファンよ♡坂本の写真集(1500円)をブックオフに売りにいかなきゃ!」


なっちゃん「あの先輩ども、にわかミツイファンね。しょうもないわー。真のミツイファンはうちよ!」


と、黄色いミツイ賛美の声がグランドに響きわたり、ミツイ争奪戦勃発マジカのピリピリした雰囲気でしたよ(^J^)


なんやかんや、この回六点を奪いました★


ちなみに、5回サキヤマ神がセンターオーバーのツーベースを放ち、打席には佐藤


キーン!


会心の当たりも、所詮佐藤やし、レフトライナー。


と、信じられない出来事が!


なんと、セカンドランナーのサキヤマ神が帰塁せずに、
三塁におつっこみなさったのです!


サキヤマ神「いやー、人間界のルールだとあそこで帰塁しないといけないのか〜。すまんのぉー。」


この後、佐藤は紛らわしい打球を打った罪で、ニシオカ、ミツイに罵倒された後、フナコシと交代させられました…。


木村くんはこの大量点に気が抜けたのか三点を奪われるも、西岡くんの好リードやハッタリキャッチングサキヤマ神のサードでの神プレイに助けられ
なんとか二点リードを守り切り勝利しました!


この前負けちまって凹んでましたが、今日勝ててほんとによかったです♡


この調子でどんどん勝っていきましょうや!


そして、試合後にはまたしても嬉しい事件が!


佐藤「うわぁー!眩しい!」


ミツイ「どうした佐藤?何があった?」


佐藤「あ、あの青年がやけに眩しいんだ!光輝いている!」


佐藤の指さす先には、希望の光に満ち溢れた青年が佇んでいた。


ミツイ「おい、キミ!いったい何のようだい?」


青年「いや〜すいません。入学式を終えたばかりなもんで、ヘッヘッヘ。希望の光を出しすぎましたよ。」


ミツイ入学式、希望の光、眩しい…。まさかキミは!」


青年いわゆる新入生ですよ!ヘッヘッヘ!」


そう、もうおわかりですね…(カンのいい人なら佐藤の登場で気づく)


またしても、新入生が遊びに来てくださったのです!


そして、嬉しいことにこのブログを愛読されているとのこと!


試合後は一緒にアフターに行き、いろいろとお話ししましたがホトケを第一候補にしてくれてるとのこと!


なんと素晴らしい青年でしょうか…。


この調子で新入生獲得ガンバロウ!




今日の英雄


木村(宣言通り、4失点で切り抜けたので評価してあげましょう☆中村くんものんびりしてたら、木村くんにエースの座を奪われちゃうよ♡)



今日は碌な動画なかったんで、原田さん載せときます(^J^)