2011年度 新歓 「恐怖のお花見」編

<プロローグ>


雨がしたたる闇夜の中。

男A「おい…、寝るんじゃねぇ。凍え死にてぇのか…。」

男B「す、すんません。でも、俺、もう駄目みたいです。」

男C「だがよぉ、ミツイ。俺たちがここにいる意味ってあんのかよ。」

ミツイ「すでにこの世は群雄割拠。円山公園はまるで近代ヨーロッパにおけるバルカン半島みたいなもんだ。誰もかれもがこの土地を狙って、今じゃあ血で血を洗う惨劇も当たり前になっちまったのさ。ねぇ、イワタさん。」

イワタ「その通り。だから我らは盟友マジシャンズとの密約により、今日の夜の見張りを成し遂げれば、彼らの去った後の土地を使用する許可を得ているのだ。…って、ニシオカ!!てめぇ、自分だけDSでポケモンしやがって!ずるいぞ!」

ニシオカポケモンは寂しい夜の心の友なのですよ。」


ミツイイワタ「…………。」<プロローグ終わり>






人知れず行われた闘いを経て、

2011年4月10日(日)

HOTOKEお花見が開催されました。

ちなみに、ブログの主な担当者であるミツイくんは今週に控えた、魔の3連戦(12日リソシス戦、13日マジシャンズ戦、14日イレギュラーズ戦)のブログ更新に備えて、お休み。

今回は彼に変わって、HOTOKEの中で新2回生でありながらもすでに中心的な人物となりつつあるミツイ双璧をなし、また彼の短所を消して長所を伸ばす素晴らしいサポート能力と、有能な先輩と無能な先輩を見分けてあからさまに態度を変えるなど卓越した世わたり上手であるHOTOKE影の支配者、わたくしニシオカが代理を務めさせていただきます。




さて、本題。

お花見が始まるまでに、なんだかんだと要領の悪い事態が起きましたがそれは割愛し、今回の参列者を紹介しましょう。(忘れてる人がいたらゴメンネ♡)

2回生

三井(しょうもない新キャプテン)
ニシオカ(頭脳明晰、容姿端麗、疾風迅雷)
佐藤(ザコキャラ)
フナコシ(汚物)
中村(ザコキャラと言いたいところだが最近おもろくなってきた)
生地(ちょっとレアキャラ)
アサミツ(けっこうレアキャラ)
渡辺(超レアキャラ)


3回生

イワタさん(元・しょうもないキャプテン)
ツッチーさん(裏切り者)


4回生

イナバさん(イベントにしか参加しない変態)
原田さん(野球にも来る変態)


マネージャー

なっちゃん(2回生、女王様的なドS、でもカワイイ♡)
あいこちゃん先輩(3回生、男気あふれるカッコよさ、でもカワイイ♡)
あかねちゃん先輩(3回生、いつもニコニコしてるのがたまに怖い、でもカワイイ♡)



それに加えて、我がHOTOKEの将来を担う有望な新人5名

(みんな男の子なのがちょっぴり悲しい。…えっ?違うわよ!君たちが悪いわけじゃないのよ!君たちは僕の宝物。悪いのは全部、女の子に見向きもされないミツイなんだからねっ!!)



では、ここからお花見で活躍していた人たちの言動を振り返ってみましょう。



ミツイ

・お花見の企画、運営に従事。その行き当たりばったりな計画には定評がある。
・普段でも、十分に鬱陶しいのに、酒の力を借りてさらにパワーアップする。さながら、人造人間17号と18号を吸収したセルのよう。



ツッチーさん

・後輩である僕に罵倒されることを知りつつもお花見に参加してくれた。
・差し入れとしてチョコクロワッサン(とてもおいしい♡)を持ってきてくださったが、それは彼女さんのはからいであった。はやり、ダメなやつだ。



イナバさん

・就活で忙しいにも関わらず、スーツで登場。一人だけ浮いていた。
・イワタさんにどの授業をとればいいのかを伝授していた。(教えても無駄なのにね)



原田さん

・何故か徹夜していたらしく、普段は静かなのに変なテンションだった。さらに朝から、競馬を見に行ってテンションUP、他に所属している野球チームでHRを打ってテンションUPしたらしく、走り幅跳びでも見たことないような見事な三段跳びで彼のテンションは雲を突き抜ける勢いだった。



僕(ニシオカ)

・そんな原田さんを終始、抑えつけていた。



佐藤・中村

・ザコキャラの割には、新入生たちと仲良く喋り、いいムードを作っていた。



マネさんたち

・雑草の中で咲く一輪の花のように、我らが集団に彩を加えてくれた。



新入生たち

・彼らがいなければ何も始まらなかった。本当にありがとう。サンキュー。シェイシェイ。メルシー。オブリガード。グラッツェ。ダンケシェーン。




という感じで、大騒ぎするでもなく、静まり返るわけでもなく


ちょーーーーーーどいい感じの盛り上がり具合で
した。



やはりHOTOKEは最高の野球

サークルだ。






ここまで読んで、真のHOTOKEファンならば異変に気付いたことでしょう。(カンのいい人なら参列者のところで気づく。)

……そう、そうなのです。


なんとサキヤマ神が不参加であられたのです。
(サキヤマ神を知らない人はブログを読み直そう!!)


嗚呼、なんて悲しいのでしょう、虚しいのでしょう。

ですが、それも当然かもしれません。
私たちは今まで、自分たちの怠惰をさしおいて、あのお方に頼ってばかりおりました。
そのような卑劣な凡人を見捨てるのは当たり前のことなのです。
ですが、心配しないでください。あのお方ならば、私たちが努力することを思い出せば、必ずやもう一度、お力を与えなさってくれることでしょう。

みなさん、胸に手を当て、黙祷。


…………………………………………。


このノリがよくわからない人はもう一度ブログを読みなおそう!変な宗教サークルじゃないよ!!



そして、最後にもう1つ報告。

「あのさぁ〜、ミツイ。俺、月曜日は試合行かれへんから、火曜日にしてくれ。」

試合日程決定後

「やっぱり、火曜日はムリやった!!」



「あのさぁ〜、ミツイ。9日は行かれへんから、お花見は10日にしてくれ。」


お花見日程決定後

「やっぱり、10日はムリやった!!」



などなど、数々の不祥事で名をはせている

悪童・木村くん

が、お花見の日の夜にバイト仲間と三条付近を歩いていました。

たぶん、このブログのコメントに
「あれもバイトの都合上しょうがないねん!」的なことを書き込むと思いますが、無視してください


と、こんな感じのお花見でした。<エピローグ>



「HOTOKEのブログめっちゃ面白いっす!ミツイさんってすごいっすね!」
って感じの新入生が来ました。
いい子だね〜〜。




「私、木村さんの高校の後輩なんですけど、木村さんのお姿を見に行ってもいいですかぁ♡」
って感じの女の子が来ました。
いい子だねぇ〜〜。







……僕のファンが来ません。

たぶん、恥ずかしくて来れないんだと思います。

画面の前のキミ、恥ずかしがらなくてもいいんだよ。

僕はいつでもopen my mindだよ。



<エピローグ終わり>