ペッカー戦 「ミツイ劇場!ここに開幕!」

今日の俺の覇気やばいわぁ〜。オトウトとオカンが俺の覇気で失神した!半端な覚悟で今日の俺に接すると怪我するぜ! ミツイ



今日は待ちに待ったミツイ率いる新生ホトケの開幕戦でした!


そして、試合前嬉しい事件が…


謎の青年2人組「すいませーん。」


ミツイ「なんだいキミたち?何のようだい?」


青年2人組「もしかして、あなたは第28代ホトケ主将のミツイさんですか?」


ミツイ「いかにも。俺はミツイだ。ほぉー、俺の名もここまで知れ渡るようになったとはやれやれだな。イヒヒヒヒ!」


青年2人組「ボクたち、ホトケの見学に来たんですが…」


ミツイ「なに!キミたちはいわゆる新入生か!!!」


そう、もうおわかりですね…(カンのイイ人なら一行目で気付く)


ついに新入生が遊びに来てくれたのです(^J^)


京女、同女と全く成果がなく凹んでたところになんたる僥倖!


さすがのボクも興奮しましたねー。


さてさて、では肝心の試合の方を振り返ってみましょうか。


先発は今年からエースになった中村くん
でも、実力でエースになったんじゃありません。
やる人がいなかったから、エースになれたんです。
中村くんは勘違いしないように!


急造エースの中村くんはそこそこの投球をし、3回までは危なげないピッチング・v・


攻撃の方は、いきなり木村くんがレフト前ヒットで出塁、原田さんもライト前ヒットでつなぎ、ここで迎えるは☆スーパースター☆4番ミツイ☆


もう一回言わせて下さい。


4番 ファースト ミツイ☆


あーいい響きだ!なんていい響きなんだ!


そのミツイがきっちりとレフト前に素晴らしい打球を運び一点先制☆


新入生A「はぁー、やっぱりミツイさんは違うな!最高だぜ!しびれるー!」


3回にも、木村がエラーで出塁し、西岡もレフト前ヒットでつなぎ、またもチャンスで4番ファーストミツイ☆


ボカーーーーーーーーーーーーン!


トリプルZから放たれた打球はすさまじい速度でセンターへ。


二者が生還し、三点リード。ミツイの3打点☆


もはや神…。つまりゴッド!ミツイはゴッド!


新入生B「やべー。鳥肌が立ってきたぜ!こんな素晴らしい人がこの世に存在するなんて…。最高だぜ!マジで最高だぜ!」


よっしゃー!こりゃあ勝ったで!


調子に乗っていた5回、信じられない出来事が!!


エースもどきの中村がついにボロをだしたんです!


先頭バッターの振り逃げ後、4本のヒットを浴び4失点…。


佐藤「もう駄目だ!もう終わりだ!あーどうしよう!どうすりゃあいいんだ!」


泣き虫イワタ「うえぇーん。後期専門の単位0だったよー!どうしようー!うぇーん。留年いやだー!」



苦しいときにチームを救うのがスター☆

みんなの期待にこたえるのがスター☆

そしてみんなの期待を超えるのがスーパースター☆


そう、もうお分かりですね…。


西岡が内野安打で出塁し、原田さんが進塁打


打席には、4番ミツイ


グワシャーーーーーン!


勢いよく放たれた打球はセンターオーバーのタイムリーツーベース


ミツイ 3打数3安打4打点…。


もはや、怪物…。つまりモンスター。ミツイはモンスター!


新入生C(途中から参加。ミツイの友達)「さすがミツイ!あいつは高校時代から俺達凡人とは一線を画していた!俺たちの出来ないことを平然とやってのける!そこにしびれるぅ!憧れるぅ!」


てな感じで、一点返しましたが、中村が6回にも長打を浴び2点差に…。


青木さん「諦めるなお前たち!なんとかミツイさんにおつなぎしろ!彼なら何とかしてくれるぞ!」


ミツイに何とかしてもらおうと頑張るホトケ。


木村が捨て身タックルで出塁し、原田さんのフォアボール。


チャンスでスーパースターミツイ…。


もはや完全にサヨナラ勝ちフラグが立っていました!


イワタ「やったー!俺たちの勝ちだ!三井さんならなんとかしてくれるぜ!」


ツーストライクと追い込まれた三球目、真ん中高めの変化球…


ミツイ「イヒヒヒヒ!これでサヨナラホームランだ!食らいやがれ!!!」


ボーーーーン!


ホトケ一同「やったー!やったぜ!」


誰もが勝利を確信した次の瞬間


打球は力なくピッチャーフライでゲームセット…


モンスターミツイも最後の最後でダメな男でした(^J^)


試合後は、新入生を交えてバッティングとノック


なかなかにやり手の新入生たちで上手かったです!


ぜひホトケに入ってほしいものですな☆




今日の英雄


ミツイ(3安打4打点の大暴れ☆これからは僕のことを「モンスター」と呼んでくださいイヒヒヒヒ!サインがほしい方は遠慮なくどうぞ♡)




ニシオカは今日の敗戦がよほどショックだったらしく、悔しさのあまりポテトを噛みしめていました…
今後の彼の活躍に期待しましょう!



最後に宣言する!


7日のスヌーピーズ戦!


絶対勝つ!