届け!! 勝利のバースデープレゼント

あいつほんまムカつくわ〜〜
えっ、あぁ、「岩田」のことよ
あいつ、俺よりフナコシ(汚物)の方がいいピッチャーとか言いやがった
もう「岩田さん」とは呼ばん
あいつは「岩田」


佐藤(準認定クズ)



本日6月7日は我々ホトケにとって非常に重要な1日であった。
そう、みんながお世話になっている「あの人」の誕生日だったのだ。



ウツノミヤシャク「うぃ〜〜〜す。今日も頑張りましょーー。」


ニシオカ「おいこら!!なんと適当な挨拶や!いつもならば構わないが、今日が何の日かお前らは分かっているのかぁぁッ!!」


ミツイ「そうだそうだ!お前ら、プレゼントは用意してきたんだろうなッ!」(ニヤニヤ♪)


ウツノミヤシャク「えっ、もしかして、今日はミツイさん生誕20周年とかですか!?しまった、スイマセン!!何にも用意してない俺たちを殴ってくださいッ!」


ニシオカ「お前らは何を言っているのだ。今日は『魔少年ビーティー』『バオー来訪者』『ジョジョの奇妙な冒険』を代表作とし、今年で漫画家30周年を迎えなさった荒木飛呂彦先生の51歳の誕生日だ。ミツイって誰やねんッ!」



ミツイなんでですのんッ!!」(ニヤニヤ♪)






というわけで、今日は荒木先生の誕生日(ついでにミツイも)。
ジョジョを敬愛するホトケにとっては絶対に負けられない日。


相手は強敵スヌーピーズですが、今のホトケに恐れるものはありません。



2回にミツイがセンターのエラーで出塁し、内野ゴロで岩田さんとランナーが入れ替わると、続くウツノミヤが相手のエラーを誘い、さらに最近野球に情熱を注いでいるコマイさんが内野安打で1点を先制。



4回にもミツイバースデー捨て身タックルで出塁すると、ここでバッターは「ホトケのメンバーに聞きました。ヒットを打つと腹が立つ選手ランキング」(ニシオカ調べ)で堂々の1位にランクインした岩田さん



グシャァァァアアアッ!!




という気持ち悪い打球音を放ちながらも2ベースでチャンス拡大


すると続くコマイさんの打球を相手がフィルダースチョイス、さらに守備がもたついて2点を追加。(野球の神様が情熱を認めてくれたのかな♡




他にも、
ニシオカの内野安打、ウツノミヤのレフト前ヒット、ミツイバースデー捨て身タックル(本日2度目))、シャクの2ベースなどが得点に絡み、合計7得点を奪取



守備においては、
岩田さんのエラー(今日は打ってたから許す)、シャクのエラー(今日は打ってたから許す)、サカイのエラー(お前は許さん)など稚拙な守備が目立ったものの、ホトケのエース・中崎さんが要所をしめて4失点で切り抜けました。


つまり7−4で勝利です。




ちなみに、最近態度のでかいドイの野郎がサッカーを見るとか言ってアフターをさぼったので、他の1回生からボロボロに言われていました。

「ニシオカさん!あいつをブログでディスってやってください!」

「あいつの似顔絵を描いてやってくださいヨッ!!」


とか言われましたが、あいつのために僕の睡眠時間を削るのは癪に障るので描きかません。

代わりに、次回の試合前に重めのボディーブローを叩きこんどきます。








今日の英雄



岩田さん




2ベースを2本と3得点の活躍。確実にまぐれ。




番外編



アフターのアフターにて…


ミツイ「おい、ホトケNO.1のイケメンは誰やと思う?」(ニヤニヤ♪)


佐藤(準認定クズ)「いやぁ、そりゃあ当然・・・、俺やろ。」


ニシオカ「調子乗んなよ、クズども。俺を差し置いてその議論は成り立たねぇッ!!」



というわけで、急遽「ジュノンボーイ in ホトケ」選考会が実施されることになりました。


エントリーNO.1 ミツイ


「俺の肉体美に感動しなッ!!」





エントリーNO.2 佐藤(準認定クズ)

「アニメばっかり見たっていいじゃない。イケメンだもの。」




エントリーNO.3 ニシオカ

「無駄無駄無駄無駄無駄無駄ァァァァァアアアッ!!!!」





エントリーNO.4 汚物

「嘔吐しても責任はとりません。」





エントリーNO.5 サカイ(レアキャラ)

「初めてのアフターのアフターでこんな目に合うとは…」






さぁ、真のイケメンinホトケに投


票するべしッ!!








オマケ