新歓記事 「ホトケとは?」

早いものでもう二月堂の御水取の季節となりました今日この頃、新入生の皆さまにおかれましては、これから始まる新生活への期待と希望に満ち溢れ、益々の御清栄のこととお慶び申し上げます。


申し遅れましたが、私、第28代ホトケ主将ミツイと申します。


本記事では、ホトケとはいったいどんなチームなのか、どういう実態なのかということを、掻い摘んで紹介していこうかと思ってます。
拙文では御座いますが、御容赦下さい。


◆メンバー


選手は約20名、マネージャー約10名で、京大、府立大、造形、京女で構成されてます。
しかしながら、選手20名いながら試合に来るのはだいたい半分以下ですので、新入生の皆さんも来て下されば、かなり出場できます


◆野球


仏教における最高の存在であるホトケなどと、畏れ多くも名のっておりますので、さぞかし強いチームなんだろうと考えている方も多いでしょうが、昨年は京阪リーグ10チーム中、前期6位 後期4位に低迷しており、決して強豪チームではありません


ですが、昨年リーグ戦終了後に行われましたトーナメント戦におきましては、無類の勝負強さを遺憾なく発揮し、見事優勝を飾り、そのポテンシャルを徐々にみせ始めています☆
したがって、今年のリーグ戦でも、新入生の皆さんの活躍次第では10年ぶりの優勝を狙える一番おいしいポジションにいるといっても過言ではないでしょう!(ヤクルト的な感じ♡)


また、「エラーしたらぶん殴んぞコラァ!」「おい!お前!俺のスパイクを磨いとけ!」「てめぇ生意気やぞ!やんのか!」などと、身の毛がよだつような恐ろしいことを言う先輩は皆無で、みんな楽しく野球してます(^<^)


先輩が優しく教えてくれるので、大学から野球を始める人も大歓迎です!(チーム内に野球未経験者の人が結構います)


さらにさらに、このチームにはエースもいなければ、絶対的な四番打者もいません(^O^)


そう、もうお分かりですね…。


この記事を読んでくれてる野球に自信のあるキミ!
キミならホトケの英雄になれるぞ!
明日のホトケを引っ張るのはキミだ!


◆イベント


野球以外も、飲み会、バーベキュー、合宿、NF出店、スキー・スノボ合宿など盛りだくさんなので、野球嫌いの人やマネージャーさんも楽しめます(^J^)



ざっとこんな感じで、とにかく楽しくやってますので、暇なときにでも試合に遊びに来てください(晩御飯タダ♡)


メールは下記アドレス(ミツイ)までお願いします。


unprecedented.passion.iicho@au


では、新入生の皆さんの参加を心よりお待ちしております〜


◆試合日程

5日(火) ペッカー戦 2番

7日(木) スヌーピーズ戦 1番

12日(火) リソシス戦 1番

13日(水) マジシャンズ戦 1番

14日(木) イレギュラーズ戦 2番

21日(木) キッズ戦 3番

22日(金) ジャスティス戦 2番

26日(火) ペッカー戦 3番

28日(木) ダルマ戦 2番


番号は富小路グランドのコート番号です。
連絡下されば案内します!


◆新歓情報

10日 お花見 @円山公園 15時 京阪祇園四条駅北東(地上)集合

15日 新歓野球 @御所富小路グランド T3 16時