盟友 マジシャンズ戦  3連勝!!

新入生たちがたくさん来てくれて疲れた。新歓の心労で3キロも痩せちまった。今日も疲れたからニシオカ、ブログ書いといてくれ。 ミツイ



というわけで、今回のブログもニシオカが担当します。
ニシオカとは?  → 「新歓 恐怖のお花見編」「歓喜のフィナーレ NF終幕!!」の冒頭部分を参照。)


魔の三連戦の初戦であるリソシス戦に快勝し、勢いに乗るホトケ。

今日は盟友マジシャンズ戦。

シーズン開幕直前の練習試合では、素晴らしい接戦を繰り広げるなど、実力に大きな差はない。



しかし、試合前日の両軍主力の表情は真逆のものだった。


ホトケ主力(というかミツイ)
「明日の試合には、昨シーズンのMVPであり年間20勝という大記録を成し遂げた京阪きっての技巧派ピッチャー、マジシャンズのエースであるウナミさんが来ないらしい。これは勝ったも同然だ!イヒヒヒ!ボコボコにしてやんよぉ、おっしゃーーーー!!!」



マジシャンズ主力(というかマツイ)
「…もう駄目だ。たとえホトケといえども、ウナミさん不在では勝ち目は薄いといわざるを得ない。誰か助けてーーー。うぇ〜〜〜〜ん。」



こんな事情をふまえて試合開始。




先攻ホトケ



事件は起きた。



ニシオカ「きひひひ。ウナミさんが不在だと…?そんな状態でこの僕を抑えることができるとでも思っているのかい?笑止千万!!今日は暴れまくってやんぜぇぇぇぇ!!!」




ドゴォォォォォォォォン!!!




快音を残し、打球は左中間へ



マジシャンズベンチ陣「やっぱり、駄目なのか…。」




タタタタタタタッ!!



!?



バシィッ!!!!!



一同「あ、あれは!」


ウナミさん「我、マジシャンズの窮地に馳せ参ず。今日は諸事情により投球はできぬが、守備にて貢献してしんぜよう。」


一同「か、かっこいいーーーー!!」




てな感じで、センター・ウナミさんの好守もあって三者凡退




後攻ホトケ




またしても、事件が起きた。



木村「よっしゃー。今日の先発は中村に任せるぜ!俺は、カモネギが来たときに最高のピッチングができるように今日はお休みだ!!」
カモネギとは?  →  前回ブログ参照。)



フナコシ(汚物)「おぉーーーい。中村はさっき、自転車でどっかへいっちゃったぞぉぉ。」


先発・中村はなぜか無言のままどこかへ去ってしまい。先発の登板に間にあいませんでした
そこで急遽、木村が先発。なんとか0点に抑える。



最近、バットにボールが全く当たらず、大スランプに陥っている中村くん。でもね、勝手にいなくなったらダメでしょ。
今度やったら、コークスクリューパンチなんだからねっ♡





しかし、今日のホトケはこんな緊急事態でも難なく乗り越える何かを持っていました。




2回には、
新人カシワギくんの影分身(フォアボール)、新人ドイちゃん捨て身タックル(デッドボール)

に加え、パスボールで1アウト1,3塁のチャンスにバッターは、ホトケ史上最悪の野球にふさわしくないかっこうで野球に来たジャッキー



中村「こりゃあ、ゲッツーで攻守交替やな。」

一同「うむ、うむ。」



ところが、


カキーーーン!!



見たことないような変なバッティングフォームで放った打球はレフトへ。


見事な犠牲フライとなり、1点先制。

ジャッキー「俺の雄姿をブログに載せとけよ!!」

天パを風になびかせながら叫んでいました。



さらに4回には、


新人カシワギくんのヒット、新人ドイちゃんの内野安打的エラー

に続いて、


またもやジャッキー!!




カキーーーン!!




さきほどからさらに進化した変なバッティングフォームで放った打球はまたもレフトへ。



今度はタイムリーヒットで追加点。


ジャッキー「今日のヒーローは俺で決定やな!!」


天パを風になびかせながら叫んでいました。



さらにサカイ(レアキャラ)の内野安打的エラーで満塁として、バッターは先ほどウナミさんに煮え湯を飲まされたニシオカ



ドゴォォォォォン!!





レフトライン際へのツーベースで2点追加。


さらに、


カキーーーン!!



木村のセンター前ヒットで2点追加。



続くシーバさん(レアキャラ4回生)も




カキーーーーン!!




でも、シーバさんシーバさんなのでレフトライナーでアウトでした。



計5点



5回にも

イワタさんのエラー出塁から、カシワギのヒットで1点、ジャッキーの内野ゴロの間に1点



6回にも

ニシオカのツーベース、イワタさんのヒット、カシワギのツーベース

1点追加



7回


フナコシ(汚物)のヒット!!

(超レア。もう見れないかもしれない。)

ニシオカの内野安打的エラー(非常に内野安打に近い)、シーバさんの影分身、イワタさんタイムリーヒット

計4点追加




なんと13点もの大量得点!!




守っては、緊急登板キムラに続き、中村が死四球を出しながらも粘りのピッチング、最後はシーバさんが締めて、4失点でゲームセット



やはりウナミさんが投げないマジシャンズは敵ではないなぁ、ハッハッハ。



などと喜んでいると、


マツイ(前述のマジシャンズキャプテン、たまにこのブログにコメントしてくれるいい奴)
「おい、お前ら。いい気になってんじゃねーぜ。俺たちのベンチをよく見てみろよ。」


なんと、今までのマジシャンズとは顔ぶれが全然違ったのです!!


マツイ「いやぁ〜〜。いっぱい新人が来ちゃって困っちゃうなぁ。今日もほとんど新人が試合に出てたし。」



そう、これは本来のマジシャンズの実力ではなかったのです。いや、むしろ新人はこの時期の野球サークルにとっては史上の宝物。マジシャンズには、未来の遺産が非常に豊富だということを見せつけられたのです。


今日の試合は、長きにわたるホトケとマジシャンズとの闘いの、ほんの序章にすぎません。

今日の勝利はたしかに嬉しい。

だがしかし、「勝って兜の緒を締めよ

さらなる実力をつけて、今度こそ真のマジシャンズに勝利しましょう。




今日のヒーロー





ニシオカ



5打数2安打(2塁打×2本)3打点3得点
好リード(キャッチャーとして、3人の投手の力を引き出した。)
ブログを頑張って書いた




イワタさん


3打数2安打(シングル×2本)3打点




(ジャッキーが選考から外れた理由)


2打数1安打1犠飛3打点

試合中は大活躍したように見えたが、よく考えると、今まで全然打たなかったのですごく思えただけ。いうなれば、ヤンキーが更正したみたいなもん。プラスマイナス0なっただけ。(正確にいえば、まだマイナス。)

しかも、犠牲フライや内野ゴロの間の打点など、自分の実力ではない。

あと、天パが風になびいていた。





番外編




今日のミツイ


3回裏の守備、センターにはミツイ



カキーーーン!!



打球はセンター



ミツイ「これは、速い打球だ!!だがしかし、最近の俺は絶好調!!センターゴロにしてやるぜぇぇぇッ!!グヘヘ!!」




スカッ




ただのセンター前ヒットが3ベースになりましたとさ。




めでたし。めでたし。