キッズ戦 「真夏の珍事 汚物劇場」

ゼッタイニアリカメナーーーーーーイ!  (フリオ・ズレータ)




現在11連勝中、後期リーグ戦3勝負けなしと鬼畜軍団ホトケ


もはや、「強すぎる」ということに一種の罪悪感をおぼえてしまう
今日この頃。


絶好調」というに相応しい状況の中、思わぬ落とし穴がまっていた…。


ミツイ「やべぇーー。人数がたんねー。」


中崎さんがドタキャン、中村がブックオフ疲れで休養、
佐藤が日課のアニメ鑑賞のためドタキャン
したことで
試合開始時刻の16時を過ぎても、8人しかいないという最悪の展開…。



ミツイ「うぅー。どうすれば…」


フルタ「ガオォガオーガオガオ?」


ミツイ「えっ?何言ってんのかわからん…。誰か翻訳してくれ。」


イケダ「フルタは「フナコシさんを呼んだらどうでしょうか?」と言ってます。」


ミツイ「なんて知恵のあるクマだ!その手があったか!!!」



野獣の分際で難関京都大学に現役合格した 天才熊フルタ
(第2外国語は「日本語」でいいらしい)


子熊時代から、「神子熊」(人間界でいう「神童」)ともてはやされ、
地元の森1番の頭脳を誇っただけあってナイスな助言。




早速フナコシに電話するミツイ。



フナコシ「あの〜、ボク5限があるんですが…。」



ミツイ 「×××××(見るに絶えない罵詈雑言。怒声。検閲により削除。)」


       ↓



フナコシは4時半にやってきました(^v^)
めでたしめでたし






キッズの先発は京阪リーグ屈指の好投手 本間


オールウェイズを14奪三振でぶちのめしてくれたとってもいいやつ。


こいつがいなかったらホトケの前期優勝はありえませんでした。


ホンマありがとう!(この前のマツイありがとう!とは大違いやなー)




でも、そんなの関係ねえ!




初回、恩を仇で返すかのように猛仏打線が襲いかかる!!!


ニシオカがエラーで出塁ドイが捨て身タックル
いきなりのチャンスに4番 ミツイ



バコォオオオン



センターへの2点タイムリー☆


続くシャクもエラーで出塁し、フルタも貫禄の四球
打席には かつてのゴールデンルーキー カシワギ



ドゴォオオオン



センター前タイムリー☆


続くイケダも捨て身タックルし、満塁のチャンス!


ホンマ「いったいどういうことだ!?こいつらには
ジュニア世代の骨盤力 ピッチング』仕込みの投球が通用しねぇええ!」



(ホンマが塾の教え子から借りた野球の本。ホンマの野球への情熱には頭が下がります。)


動揺の色を隠せないホンマ


しかし、ネクストバッターズサークルに立っている男を見て、
息を吹き返す!!!



ホンマ「あいつ知ってるぞ!俺も仏ブログ読んでんだょおおお!
あいつは汚物だぁあああ!!!」


          
カス ゴミ クズ ウンチ 汚物 フナコシ

上記の語群に混じってても何ら違和感がありません。


人に誇れるんは「ドイツ語の授業でミツイの代返」「オトコを犯すこと」くらい。


そんなキングオブクズ フナコシが満塁のチャンスで打席に立ったのでした…。


あかねちゃん先輩(スコアラー)スコアが楽でうれしい!「K」って書くだけやもんね♡フナコシくん、がんばれー」


ニシオカ 「いくらひとたりんとはいえこんなやつよんだんまちがいやったな。よっしゃいったれー!」


内心「どうせだめやろなー」という思いを抱きながらも
一応フナコシに応援を送るホトケ一同。


絶好のピンチが、安心のヒトトキに変わったホンマ率いるキッズ一同。



しかし、この後、灼熱の富小路グランド



信じられない事態が!!!




驚愕の出来事が!!!




予想だにせぬ光景が!!!




汚物「あっ、甘い球だ。ふっちゃえ。」




キーーーーーーーーーン!




ホトケ一同「嘘だぁああああああ!」


キッズ一同「バカなぁあああああ!」


読者 一同「ありえねえええええ!」



汚物のバットは高らかな快音を残し、打球は鮮やかにセンター前への2点タイムリーに!!!


1塁ベース上で誇らしげにガッツポーズをする舩越

項垂れるリーグ最高右腕

信じられない事態に唖然とするホトケベンチ


まさに 汚物劇場



でも、なんか知らんけど、やっぱりフナコシに腹立ちました
何やっても腹立つってこういうことなんやろな。



と、汚物の活躍で初回になんと5得点を奪う猛攻!!!



猛仏打線爆発



その後は、めずらしくイケダがツーベースクマのヒットシャクのツーベースニシオカの犠牲フライミツイのタイムリ


そして、まさかの またもや フナコシヒット♪(ウンチの絵文字のかわり)


などもあり、7回で9得点☆



守備の方は、豪腕シャクが6回まで被安打1と完璧に封じ込み、ニシオカが最終回を抑え完封リレー☆



まさに 王者の試合でした。




試合後、妙に上機嫌の汚物。

1回生たちにジュースを奢ってあげ、ゴミを捨てにいくなど

どっかの誰かさんお得意の「偽善」までしていました(^v^)



フナコシは1年前は「史上最低のクズ」でしたが、1年間、懸命に練習しただけあって「それなりのクズ」くらいには成長しました。
彼の野球に対する姿勢・向上心は素晴らしいものだと思います。
1回生も彼を見習い、精進してほしいものです。



えっ?いつも辛辣で厳しいミツイさんがやけに優しくないかって?



いやー、2週間後の月曜日にドイツ語のテストがあるんだな〜。

ここまで持ちあげたんやし、隣に座らしてくれるよね?フナコシくん♡

ただとなりに座ってキミが頑張って解答するのを見つめてるだけやからさ♡





今日の英雄



フナコシ(2安打2打点の活躍☆)


シャク (6回無失点の好投。マウンドでの姿にはチームを背負う威厳と風格が漂っていた。)






番外編



エピソード1 『ホンマは野球バカ



それは試合中のことでした。


ホンマ 「ミツイすまん。中国語のテストあるし帰るわ。」


ミツイ 「あれー。おかしいですね。理系やのに、2回生になっても中国語やってるんですか?なんか変だな〜。イヒヒ。」


ホンマ 「や、野球ばっかしてたら、単位落としちまったんだよ!」


ミツイ 「ヘッヘッヘ。バーカ。文武両道のボクを見習いたまえ!はっはっはー」


このとき、ホンマは知りませんでした。

嘲笑と侮蔑の言葉を投げかける この男 ミツイ
1回後期のドイツ語再履修2回前期のドイツ語1個放棄者という事実を…。





エピソード2 『消えたイケダの時計



それはでのことでした

イケダ「あれー。ボクのトケイがねえ。どこいったんだー?」

みんなで探すも見つからず…。

悲しみにくれるイケダ

と、そのとき、何かに気付いたのか、シャクが唐突に口を開く!


シャクドイに盗まれたんちゃうか?あいつアフターサボったし。」


シャクのこの一言に、なぜか皆が納得し…


ニシオカ「あいつは手クセがわるいしのぉーー。」


カシワギ「あいつは犯罪者顔してますよ!今にもコンビニ強盗にいきますよって顔で帰って行きましたもん!」


ミツイ 「おいイケダ!「罪を認めれば、今回だけは赦してやろう」とドイにメールせえ!!!」


と、ドイ犯人説を主張していました。


おい!ドイ!


今ならまだ間に合う!イケダに時計を返すんだ!


今回だけはホトケの中だけの話にしてやる。白状するんだっ!!!


(ドイ以外も、何かこころあたりのある人はイケダに教えてあげよう。)