マジシャンズ戦 「躍動する新戦力☆」

ホトケブログ チャレンジ企画


キミの好みはどっち?ドキドキブログ対決♡


<概要>
ホトケの名ブログ師である‘ミツイ’‘ニシオカ’が同じ試合のブログを書いたら、一体どうなってしまうのかしら? と毎晩、頭を悩ませてしまうプリチーなファンが急増し、若者の夜更かしを深刻化させてきたホトケブログが遂に待望のチャレンジ企画を実行。


<内容>
2人が別々に同じ出来事を匿名でブログに書き、読者は面白かった方にコメントする。
二人の、笑いのセンス文章力意地が激しくぶつかる新企画だ。

では、さっそく本編へGO!!






ずっと聞こえてたんだ、俺の体中から野球やりたいって悲鳴がな!!


茂野吾郎(MAJOR)




今日は久しぶりの野球☆


ウキウキ ワクワク ルンルンルン


最近購入した筋肉アピールアイテム UNDER ARMOURを装着し準備万端の怪物ミツイ


ミツイ「ウフフ♡今日は筋肉の調子がいいわ♡ホームラン打てるかなテヘ♡」


最高に上機嫌☆


マジハッピー☆


と、そのとき…


毎度毎度ご登場の京阪リーグのガンがグランドに出現したのです
(クイズの時間だ!このクズが誰かあててみよう!)


???「よぉーミツイ!今日はマネージャー誰来るんだい?ムフフフ♡」


第一声がそれかい!このビチグソがぁあああ!


ミツイ「わからん。この前の岡崎代3000円かえしてよ。」


???「ごめ〜〜〜ん。またわすれちゃった。テヘ♡」



これで1カ月やぞ!このタマナシヘナチンがぁあああ!



ミツイ「しょあないな…。じゃあこの前ベース貸したんやし、ホトケ先攻にしてよ。」


???「いや〜。そこは公平にジャンケンしようや♡」


ミツイ「くそー。まあいいや。」


ジャンケン ポン!


???「よっしゃー!俺の勝ち!ヒヒヒヒ!」



空気よめや!このドチンポ野郎がぁああああ!




ジョジョの奇妙な冒険』作者 荒木飛呂彦先生が考案した世紀の暴言



ビチグソ タマナシヘナチン ドチンポ野郎



たった2、3分の立ち話で、この3大暴言を用いざるを得ないほどのクズ


もっと難しくこのクズを表現しましょうか?


口から出まかせ、誓いのタンカを吐き散らし、天をも畏れず破り放題。

寝て考えるのは肉欲をみたすみだらな企み、起きてはそいつにとりかかる。

酒はあおる、博打は打つ、心に信義なく、耳は軽々に偽りを信じ、手は残忍。

怠惰にかけては豚以上、狡猾にかけては狐以上、貪欲なること狼に勝り、狂暴なること狂犬をしのぎ、獰猛なること獅子を超える
 

まだ足りねえ…。このクズを罵倒する言葉が思いつかねえのがもどかしいぜ…。


みんなもナイスな罵り言葉を見つけたら、ぜひ俺に教えてくれよな!


まあ、こんな簡単な問題、ホトケブログの愛読者のプリチー&キュートな皆なら楽勝で答えがわかったよね(^O^)


これから試合経過の欄で、答えを発表するよ!


お楽しみに〜〜〜〜!





ホトケは初回


久々登場の悪童キムラ三者凡退の素晴らしい立ち上がり☆


ニシオカ「よっしゃーーー!一発いったるかぁああいい!」


裏の攻撃、不動の先頭バッター 切り込み隊長 ニシオカが打席へ。


が、しかし…


ズバーーーーーーーーーーン!!!


ニシオカ「あれ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!」


空振り三振


ニシオカの三振はなんと約70打席ぶりの大事件


京阪リーグ屈指のバットコントロールを誇るあのニシオカが…。


動揺を隠せないホトケ一同。そして、疑問に思う読者一同


「どういうことだ?いったい相手の投手は誰なんだ!?」


今日の対戦相手がマジシャンズだということを思い出して下さい。
マウンドには昨年度リーグMVPのあの男がいたのです!!!


ウナミさん「ふっふっふ。ボクが投げるからには簡単に点は取れないよ。
(ニヤニヤ)」


爽やか・カッコイイ・イケメン・ニヤニヤしてるんがまたカッコイイ・でもたぶん腹黒いウナミさんが先発だったのだ!!!


これはやべえ…。まじやべえ…。


キムラも簡単に打ちとられツーアウト…。


しかし、次の打者があの男でした!!!


キーーーーーーーーーーーーン!


最高に頼りになる先輩 原田さんの痛烈なツーベース!!!


ここで向かえるは…


怪物 ミツイ!!!



ボーーーーーーーーーーーン!!!



痛烈なゴロもショートがキャッチし軽やかに送球。


1塁に走るミツイ


ミツイ「イヒヒヒヒ!いいんですよ。これで。これが狙いだったんですから!」



スカッ(マジシャンズファースト後逸)



???「うひゃぁああ。とれねえー!もっと優しく渡してくれや!
スチュワーデスがファースト・クラスの客に酒とキャビアをサービスするようによぉおお!


ホトケのマネさんたちでもとれるような何でもない送球を後逸し
ショートに文句を言うクズ野郎



オープニングエピソードの???がコイツです。


マジシャンズ主将 マツイ


マツイのお陰で原田さんが生還☆幸先良く一点先制☆
マツイホントにありがとう!!!


その後も、シャクの影分身ドイのゴキブリヒット(内野安打)で、
満塁のチャンスに牧野がショートフライ


三塁ランナー ミツイ「こりゃアウトやな。絶対アウトや。」


ダラダラ走るミツイ


マジシャンズ ショート「オーライ!オーライ!」


スカッ



ミツイ 「何でですの!



のんびり走っていたミツイはホーム送球でアウト…。


ベンチから飛び交うミツイへの非難の罵声!


「シネ!」「キエロ!」「クズ!」


いつも賛美の声と黄色い声援を一身に集めるミツイにはつらいものでした…



ミツイ「やべぇえ。守備で挽回しなければ…」



2回の守備



先頭のウナミさんにツーベース、ドイのエラーで瞬く間にピンチに!


キーーーーーーーーーーーン!!!


打球はセンターミツイの後方へ!


キムラ「ヘッヘッヘ!ミツイさんならとってくれるぜ!」


ミツイ「死んでもとってやる!!!」


スカッ


ミツイ「グハァアアアアア!」


同点に…




4回の守備


先頭バッター三振後


キーーーーン!


打球はセンター前方へ!


ミツイ「どりゃぁあああああああ!!!」


スカッ


ミツイ「あれぇええええええ!!!」



2死後


フラフラと上がった打球はセンター・ショートの間へ。


シャク「もらった!!!」


ミツイ「俺がとる!!!」


交錯!


逆転されました…。




なんと、6回表終了で1-2と1点ビハインド


裏の攻撃前、この状況を作り出した張本人の

主将が円陣で吠える


ミツイ「絶対逆転すんぞぉおおお!!!」


一同 「オォーーーーーー!!!」


そして、燃え上がる闘志を胸に先頭打者として打席へ。
 

前期開幕戦での3安打4打点

キッズとの死闘で4安打4打点

優勝のかかったオールウェイズ戦での決勝スリーラン


苦しい場面で尋常ならざる勝負強さを発揮してきた怪物 ミツイ


ここでも何か魅せてくれるはず!


ナカムラ「こりゃあ、スーパーミツイタイムの発動じゃ!!!」




<スーパーミツイタイム>


ウナミさん「死にさらせぇえええええええ!!!」



ズバーーーーーーーーーーーーン!!!


ミツイ  「この一振りに命を懸ける!!!」



ブン!!!



ボテ!!!



ピッチャー前に転がる打球

全力で走るミツイ

ベンチからの溜息

あえなくアウトになるミツイ




まさに ミツイメチャカコワルイ


とぼとぼとベンチに帰る中、ミツイは思った。



ミツイ「今日負けたらボウズにしよう。」



(終)




と、前回のオールウェイズ戦とは打って変わってのミツイのクズっぷり(-_-)


万事休すか…


しかし、このピンチに後続のルーキーたちが躍動する


シャク「今度から4番はこの俺だぁああああ!!!」


ドゴォオオオオオン!!


センターオーバーのツーベースで出塁!


ドイは三振でした


2死からマキノがサードゴロで全力疾走!

エラーを誘発し、シャクが生還で同点に!!!



そして、ここでむかえるは…



クマ 「この前の大阪は最高だったガオーーーー!淀川の鮭は脂がのってて最高だガオーーーー!!!」


なっちゃん「きゃあーーーー。なんなんあのクマ!?こわーーーーい。」


世の女性の皆さん


クマがカワイイ生物だと思ってませんか?


こんな感じのストラップをつけてる女の子をよくみますね。


そんなあなたに現実を教えてあげましょう


これが本物のクマです!!!


クマ「ガォオオオオオオーーーーーーン!!!」


キーーーーーーーーーーーン!!!


クマ級の打球は高速でセンター前への逆転タイムリーヒット!!!


クマ「ガォオオオーーーン!!!プーさんも、リラックマもクマじゃねえ!!!
真のクマはホトケのフルタだガォオオオン!」


1塁ベース上で誇らしげに吠えるフルタ。


あたたかくフルタの活躍を褒めたたえるホトケベンチ。


人間とクマの心が一つになった―


そんな瞬間だったように思えます。




フルタの殊勲のタイムリで逆転したホトケ。


最後は豪腕 シャクがきっちり締めてゲームセット☆


見事に11連勝を飾りました☆



今日はほんとに苦しい試合でしたが1回生の活躍でなんとか勝てました☆


ホントに頼もしい1回生達です♡ダイスキ♡ウフ♡





今日のナイスアニマル(新コーナー☆)



クマ 
(決勝タイムリホトケのマスコット♡女マネからの不人気トップクラス☆)





番外編



久しぶりに出現した2回生マネ ぎーたかとなっちゃん


試合後、己のふがいなさに落ち込むミツイを優しく慰めるかと思いきや…


ギータカ「これからミツイのあだ名 みっちゃん→ひろさん に変更ね。」


ミツイ 「えっ?なんで?」


なっちゃん「なんか筋肉がつきすぎて、みっちゃんがあわんの…」


おいおい前からこんなんやったって。

1カ月でそんな変わるかい。

ドーピングした言うんかい!!!


しかも、「ひろさん」ってなに?

おっさんやん…



アレックスって呼んで欲しいな♡