追いコン 「さらば先輩ども!お元気で!」

言いたいやつには言わせておけ
どんなガラクタストーリーでも
たったひとつの俺たちだけの物語
かけがえのない夢
そう、旅路は終わらない
真っ白な灰になるまで         
    垂木勉(ガチンコナレーター)


今日は待ちに待った追いコンの日☆

河合さん、齋藤さん、井上さん、田中さん、武田さんを追放できるので、みんな楽しみにしてました。


まず、若手(1・2回生)対オッサン(3回以上)で試合をしました。


ミツイ「おい野郎ども!オッサンどもは試合には来んし、練習にも来ぬ。あんな野球をなめきったやつらはぶちのめしちまえ!2度と野球の出来ねぇ体にしてやろうぜ!」


1回ども+イワタ「オッシャーオラー!」


サキヤマ神「わがえすぱぁーの力、見せてしんぜようぞ!」


と、殺気が充満する中、試合は始りました(^v^)


若手の先発は、若干20歳にして一人称は「ワシ」、好きな球団は万年最下位の横浜、いつも帽子をかぶってる、お年玉で30,000円のグローブを購入などなど、野球に対する情熱と謎に満ち溢れた言動、風貌で、チーム内で人気を集める中村くん!


中村くんの剛速球と変化球にオッサンどもは手も足もでず、4回までノーヒットに抑え込む☆


へっへっへ!やっぱりオッサンどもじゃ相手になんねぇぜ!


と、若手は調子に乗っていましたが、大事なことを忘れていました…。


ホトケの汚物として、確固たる地位を築き上げ、先輩同輩問わず、広くディスられてる糞野郎フナコシをオッサン側に派遣していたのです!


フナコシは糞野郎なので、味方のときにはくその役にも立ちませんが、敵に回ると信じられない力を発揮するのです。


中村、木村から3安打猛打賞の大活躍☆(一時期マネージャーに負けてたのに…)


フナコシの活躍に勢いづいたオッサンどもは、今年から桂に飛ばされるシーバさんのタイムリ勉強ばっかしてる松井さんのしょうもない内野安打齋藤さんのしょうもすばらしいヒットジャッキーのエラーなどで4点を奪う。(河合さんもいいピッチングをしていたぞ!)


一方の若手は、木村、佐藤、ミツイ、中村、サキヤマ神、西岡がマルチヒットを放つも(生地くんも1安打)、どうしようもない野郎が二人もいました(・へ・)


飯ばっか食って、イビキがうるさくて、かわいい後輩(ミツイ)に暴力をふるい、打てないと機嫌が悪くなる元キャプテン
北野天満宮でチャリを盗んだのがバレ、警察で取り調べを受けた犯罪者(ジャッキー)


彼らがそれぞれ5打数無安打、4打数4三振と大活躍し、13安打で4点しかとれない拙攻ぶり。


元キャプテンに至っては「もう今年は試合に来ないからいいやい!」と、見事な負け犬の遠吠えをみせてくれました☆


そんな感じで、若手がオッサンを圧倒しておりましたが、まあ最後やから手加減したるかいうことで引き分けに終わりました(^O^)


試合後は飲み会。


駒井さんがヒゲを蓄え、ワイルドになってました!
とってもかっこよかったです♡


あとようやく日巻きさんにホトケパーカーを渡せました♡


3900円やのに4000円奪っときました!テヘ!


飲み会はそんな感じでした☆(テキトー)


飲み会後はお泊り。


河合さん、齋藤さん、井上さん、田中さん、武田さんに寄せ書きと
イワタさんが買ってきたプレゼントをあげました。


皆さん、喜んでくださったのでよかったです♪


最後に、卒業される先輩方にボクから感謝の言葉



河合さん

最初は「この先輩怖いなあ−!」思ってましたが、実はたいへんいい奴でした☆
ピッチャー不足に苦しむ中、毎試合マウンドに立って下さり、本当に助かりました。
バッターとしても、捨て身タックルや三振の技術はチーム1でした。
卒業されても、暇なときや野球がしたいときは、休みをもらって試合に来てくださいね♡
無事に卒業できるよう祈っております(^J^)



齋藤さん

しょうもすばらしいバッティングとピッチングが最高でした。
齋藤さん亡き後のホトケの四番はこのミツイにお任せ下さい。
ボクがいれば、ホトケも安泰でしょう!イひひイ!
また高校野球について、酒を飲みながら語り合える日を楽しみにしております☆



井上さん

眼鏡がかわいかったです。



武田さん田中さん


見るからにやさしそうな先輩でした。

社会に出てもがんばれよ。



この5人とは2度と会うことはないでしょう。
お元気で!さようなら!



◆番外編◆


裏切り者のツッチーが試合に出現しました!
ボクと西岡で散々罵倒しておきましたので、彼ももう2度と野球には来ないでしょう。
ツッチーさんもさようなら。
彼の唯一の活躍は、集合写真で撮影役したことくらいでしょう。
法研でも頑張ってくださいね♡


(イワタがどっかに隠れているよ!探してみよう!)