タントンテン小学校作文コンクール金賞作品 

「スキー合宿に行ったぞ!」
    タントンテン小学校 1年2組 三井 ひろた

ぼくはホトケのみんなと白馬に2泊3日のスキー合宿に行ってきました。
二条に夜の11時に集合しました。
岩田さん、青木さん、西岡くん、木村くん、佐とうくん、フナコシくんと
あとなんかよーわからん人が2人いました

リスみたいな顔をした子どもっぽい人、いかにも役に立ちそうにない豚みたいな人でした。
ぼくは一応岩田さんにきいてみました。

ぼく「あそこにいるリスと豚は誰ですか?」
岩田さんあのリスはシーバさんで、あの豚は日巻きさんだよ。あいつら野球に来ないから誰かわからなかったんだね。どうでもいい先輩だから適当に扱っていいよ!笑」

なるほどなるほどでした。

何はともあれ、みんなで夜行バスに乗って白馬に行きました。
岩田さんのイビキ攻撃で眠れませんでした。
朝6時くらいに着いて眠かったです。
白馬に着いたら、みんなでスキーとかスノボーしました。
たまにズデーンところんで痛かったけど、とっても楽しかったです。
いつも野球ではウンチくんのフナコシくんがなかなかにうまかったので
みんなびっくりしていましたー


その後、民宿に帰って、おふろに入って、なべを食べました。
岩田さんが相変わらず牛イン馬食しててかっこよかったです。
なべを食べ終えたら、シーバさんと岩田さんに脅されました
シーバ・岩田「おいミツイ!法吉とまつ井と原田とコマイに電話しろ!」
ぼく「ひぃー、わかりましたー!」
ぼくはよーわからんけど、ノリヨシとまつ井さんと原田さんとコマイさんに電話しました
コマイさんだけが電話に出ました。
ぼく「もしもし、ぼくイワタです。イヒヒヒ!」
コマイさん「おまえミツイだろ!ふざけてんじゃねぇぞ!ごらぁ!」
と言われました。
いつもやさしいコマイさんがこわかったので、びっくりしました。
どうやら変なことをしていたのを中断されたのが頭にきたようです。
コマイさんはあいかわらずすごいセイヨクだなと思いました。
岩田さんが食べすぎでおなかいたくなってねちゃったので、ぼくも自分の部屋に帰りました。
木村くんと西岡くんとねました。
ぼくは木村くんの上にのっかったり、だきしめたりしました。
木村くんは「うわぁー、ヤメテクレー」と言ってました。
でもぼくはやめませんでした。
西岡くんはローリングアタックをしてきました。
ぼくと木村くんはうんざりして「もうヤメテクレー」といいました。
でも西岡くんはやめませんでした。
「きひひひひ。」と言ってました。
人の嫌がることはやったらダメだなと思いました。


なんやかんやで次の日もスキーをしました。
ぼくは昨日の疲れでしんどかったので、2時間くらいすべった後、
リフトからストックを落としてなくしてしまった青木さんと、
サブウェイでサンドイッチをずーと食べてました。
他のみんながスキーをする中、ふたりでおしゃべりしてました。
1350円分も食べたのでおなかいっぱいになりました。
やれやれでした。
岩田さんと西岡くんはゴンドラにのって、むっちゃ高いところにいったそうです。
岩田さんはあまりの高さにこわくなって「うぇーーん」と泣いて、またゴンドラに乗ってかえってきたみたいです。
西岡くんはガンバって自力で帰ってきたとほこらしげでした。
西岡くんが「イワタは泣き虫ヘナヘナ野郎だ」みたいなことを言ってました。
ぼくもそう思いました。

終わった後、日巻きさんがぼくにクレープをおごってくれました。
日巻きさんは役に立つ豚だったので、うれしかったです。


ばんごはんを食べたら、バスに乗って京都に帰りました。(岩田さんがぼうインぼう食してたぞ!)
岩田さんがまたイビキこうげきをしてきたのでうんざりでした。
スキーはなかなかに楽しかったですが、やっぱり野球のほうが面白いと佐とうくんが言ってました。
来年はスキーじゃなく、温泉にいって卓球をすることになりそうです。
いっぱい人が来たらいいですね☆



下に非常に刺激の強い画像を掲載しておきますので
勇気のある方だけご覧になって下さい☆


おまけ

岩田さんが得意の街頭演説してました!