忘年会 「忍者対ホトケ 現代に甦る関ヶ原の合戦!」

今年の成績に満足してはいけない
今自分の何が悪かったのかを考えている
どこが良いか悪いかがわかれば自分が何をすべきかが見えてくるんだ                
                              アレックス・カブレラ(全盛期)


今日はホトケの忘年会

NF打ち上げ同様、どうしようもない男たち(もちろんサキヤマ神は除く)だけの宴でした☆

場所は忍者ダイニング


ミツイ「おまえたち、ここは忍者屋敷だ!まきびしに気をつけろ!」

入念に床にまきびしが落ちてないか点検する青木さんを尻目に、屋敷の地下に歩を進める面々。
だんだん地下へと降りてきたその時、予想だにせぬ出来事が!

まちたん「うわー、なんだこれ!いきどまりだ!どうしよう、お腹がすいたよー。ううぇーん。」

くのいち「殿方の皆さま、安心してください。この屋敷には隠し扉がございます♡」


ガシャン!


くのいちが隠し扉を開いた先には宴会場が!(一同「うぉー!すげえー!」)


くのいち「殿方たちの宴会場は関ヶ原となります♡」

一同  「うぉー!」(なんかみんないちいち反応してた☆)


と、忍者屋敷のからくりに驚愕しつつも、関ヶ原で宴会スタート!
みんなたのしかったこの一年を振り返り、酒を飲みながら語らっていました

まちたん「ミツイ、おまえ今日はあまり目が飛び出てないな?」

ミツイ 「今日は調子が悪いんや♡先輩ボクのこと好き?」

まちたん「目を隠したらちょっと好き♡」

ミツイ 「これやったら好き?(目を手で隠す)」

まちたん「うん♡」


など、ボクと先輩がいちゃついていたかと思えば、


坂井くん「○○はウェスタンリーグでホームラン7本、打率280じゃ。」

中村くん「細山田は二軍のキャプテンしとる」

青木さんソフトバンク森本学はのうー」  
   
と、マニアックなプロ野球談議をする者もいました☆


また、サキヤマ神に一回生で誰が一番お気に入りですか?と尋ねると、


サキヤマ神「この子かな♡」

サキヤマ神が肩を組んだのはなんと汚物!

汚物「へっへっへ!サキヤマさんに気に入られるなんて光栄だな♡今日は思いっきりいちゃついてやろう♡」

と、サキヤマ神ウイットに富んだご冗談汚物が勘違いし、サキヤマ神にベタベタしてました(・へ・)
汚物くんはあんまりサキヤマ神を困らせると、西岡くん(汚物にやたら厳しい)により便所に流されるよ(^−^)


宴もたけなわとなり、みんな酔いが回ってきた頃、顔を頭巾で隠し忍装束を身にまとった男(自称忍者。ニンニンとかいってた…)が出現!
科学技術が進歩し、40分で京都ー名古屋間を移動できる現代に何が忍者じゃと、
泣き虫まちたんだけでなくみんながさめた目で見てましたが、
この忍者なかなかのやり手でした(^◇^)


中村くん「なんじゃこりゃぁ!わしの背中にソフトクリームが!」

汚物  「なんでボクの引いたスペードの10をサキヤマ神が引いたんだ!?愛し合ってるからかな♡」

泣き虫「ボクのグラスの上にスペードの10が!?こわいよー!うぇーん!(本日二度目の涙)」

つっちーエミ神「すげぇー!」(使いどころがないので無理やりここで登場)


と、みんな忍者の西洋かるた(トランプ)忍術にぶちのめされました…。
ボクたちはあのリソシスの剛腕を打ち砕いたのだと増長してましたが
忍者の繰り出す忍術には完封負けを喫しました
(ボクの左目が驚愕のあまりめっちゃ飛び出ていたことは内緒だ♡)


21世紀に、しかも四条河原町という京都一の繁華街に、未だ忍者が存在するとは…。恐らく日本全国に忍者は点在しているはずですので、忍術に耐性がない人はご注意を(^v^)


忍者屋敷を逃げるように退散した我々はお腹すいた稲葉氏と合流し山頭火というラーメン屋へ
そう、もうおわかりですね(^v^)


ラーメン屋二次会ホトケ


これらの単語が出てくれば、思い浮かぶのはあの男の顔です…


愛は冷却し、友情は地に堕ち、兄弟は離反する。町に暴動あり、田舎に不和あり、宮廷には謀反、そして親子の道は廃れて信なし。
企み、不実、裏切り、その他、思いつく限りのあさましき悪業がわれらを駆り立て、休む間もなく墓場へ追い込もうとする現代において、
その天井知らずの性欲を武器に、この世に一筋の希望をもたらそうと日々研究にいそしんでおられる駒井さんだ!

大豊ラーメン、みよしとラーメンを奢って下さったので、この頃後輩からの評価が急上昇しているとってもいい先輩だ!
今日も例のごとく西岡くん、まちたん、坂井くんのラーメン代を奢ってくれたぞ!(稲葉氏とボクはなぜか自腹…)
みんなも駒井さんをうまく利用してラーメンを食べようネ!(駒井さんありがとね♡)
後輩に気に入られたい先輩方は駒井さんを見習ってラーメンを奢ってあげましょう!(そしたら、ほめちぎってあげる♡)


なにはともあれ、今年のホトケの活動は終了しました!
次は新年会で会おうぜ!



えすぱぁー対忍術★
超絶イケメンの駒井さん