待ちに待った!! リーグ忘年会!

三井くんが酔ってしまって変態度に磨きがかかっているので、今日のブログは僕(ニシオカ)が担当します。

今日はリーグ忘年会という名の拷問がありました。
受刑者は、深海魚のごとく目が飛び出ているミツイ泣き虫コミッショナーまちたん変態の本性を今もなお隠し続けているキム兄頭脳明晰・容姿端麗・疾風迅雷で有名な僕でした。

ミツイ「どうもどうも!トーナメントで優勝した、HOTOKEの新キャプテン、ミツイです!」

リーグの人たち「わぁーー!わぁーー!今日は楽しいなあ!!みんな飲め飲め、無礼講で行こうぞ!」

まちたん「あのぉ。トーナメントで優勝したHOTOKEですけども…

コミッショナーの人「さあ!それでは宴もたけなわですので、リーグの成績発表といきましょうか!」

ミツイ「ちょっとちょっと、トーナメントの話はどこへ…。

てな感じで、我がもの顔で肩で風を切りながら参上した我々は、見事に無視され、HOTOKEの株が上がっている様子は全くありませんでした。
僕たちが余りにも残念がるので、コミッショナーの人たちは、まるで泣きじゃくる赤ん坊に飴ちゃんをあげるかのように、ボール(検定落ち)を半ダースとスコアブックを1冊与えました。(トーナメント優勝した賞品だそうです)

泣き虫まちたんは見事に泣きやみました。めでたしめでたし。

その間、頭脳明晰な僕は来年に向けて敵情視察していました。

「お!あれは2回生にしてマジシャンズのエース(20勝)、さらには今年度MVPを獲得しなさった宇波サンではないか!」

MVP男「僕は来年もマジシャンズのために活躍するつもりだよ。
君たちのふがいない先輩と違いコミッショナーとしての責務もしっかりと果たす所存だよ。」

さわやかスマイルで彼はそう語りました。しかし、僕と三井のように性格がひねくれた人間には、さわやかスマイルの裏に隠した悪の本性を悟られていました。(宇波さん見ていたらごめんなさい)

「くそったれ!来年も宇波さんが投げるというのか。どうにかして作戦を練らなければな。お!あれは今年の新人王、ストライクキッズの新キャプテン・本間くんではないか!」

本間くん「高校球児としてならした僕の剛腕で、来年も君たちを地に伏せてあげよう。それと、ニシオカ君だっけ?君はツーシームを投げるらしいね。よかったら僕が投げ方を教えてあげようか?」

悪意満々に威嚇してきました。(本間君見てたらごめんなさい)
来年はキッズも強敵になりそうです。

「お!あれはマジシャンズの新キャプテン、MVP男の意志を引き継いだ松井くんではないか。」

松井くん「おいミツイ。どんどん飲めよ。さっきからやけに静かじゃないか。」

ミツイ「…お、おぇ。も、もう飲めません。」

てな感じで松井くんは酒豪だということが判明しました。(松井くん見てたら今度一緒に練習しようね。)

以上、頭脳明晰・容姿端麗・疾風迅雷な僕の敵情視察でした。

刑罰だと思っていたリーグ忘年会でしたが、いざ服役してみると意外ときれいな牢獄で、やさしい看守さんがいたという感じでそこそこ楽しかったです。来年はみなさんも行きましょう!!

そして来年は今年以上に厳しい戦いになること必至です。僕を筆頭にみなさんも頑張ってください。

(HOTOKEメンバー以外のみなさんが見ていたらお伝えしておきます。今回のブログの筆者・ニシオカとはリーグ忘年会の席でグレーの服を着ていたイケメンです。試合などで会うことがあれば仲良くしてください。そして、宇波サン・松井くん・本間くん、本当にごめんなさい。)