京大杯 ソフトボールエンジョイ

死ぬまで少年の心でいる事の出来る人は実に幸いである。(有島武郎)



泣き虫まちたん「今日は朝からソフトボール!楽しみだな!あれ、な、七人しかいないぞどうしよう!」

係りの人   「試合を始めてください」

泣き虫    「このままでは怒られる…。ヤダナァー、コワイナァー」


と、朝から途方に暮れるまちたん(^v^)
次の瞬間、信じられない出来事が!


日巻きさん「あの美しいお嬢さん方はもしやホトケのマネさんでは!?」

ぎーたかと先生「わしらがでるさかい、安心してんか!今日めっちゃやる気あるんで!」


そう、もうおわかりですネ…。
なんと、やる気満々(?)のぎーたかさんなったん先生が試合に出場してくれることに\(^o^)/
チーム名は稲葉氏命名で「相武紗季」です♡



一試合目


謎のコスプレ軍団と対戦する。
日巻き氏の自称華麗なヒット西岡くんのホームラン三井のホームランなったん先生のヒット佐藤くんのヒットぎーたかの俊足内野安打などが飛び出るも、視界がおぼつかない着ぐるみたちのかわいさにやられサヨナラ負け(^v^)



二試合目


いかにも強そうな方々と対戦。
先発の三井が彼らの猛攻をあび一回に七失点\(^o^)/
その後はなんとか立ち直るも、木村君日巻き氏のヒットなどはありましたが二点しか取れず完敗…。
フナコシ(汚物)に至っては

フナコシ「マネさんどもめ!神聖なるグランドでなんたる服装!ボクは野球もできるマネージャーだってことをわからせてやる!」

と、意気込んでおりましたが駄目駄目でした。
なったん先生が三打数二安打の中、彼はノーヒット
守備でも目立つことはなく、試合後はしょげていました\(^o^)/


可愛さにおいても、野球においてもフナコシくんはマネさんたちに如何ともしがたい実力の差をまざまざとみせつけられたのです(^v^)
フナコシくんはもっとがんばりましょう(^−^)


わしらはあのリソ剛腕の速球を打ちまくったんじゃと調子に乗っておりましたが、二試合とも負けるという残念なことに…
まあ楽しかったのでよしとしましょう(^ム^)



今日の英雄

ぎーたかさんなったん先生(緊急出場のため動きにくい服装にもかかわらず、フナコシくんよりも活躍した★これを機に野球もがんばってくださいネ♡)



ぎーたかさんとピカチュウ
なお、なったん先生はブログに写真載せたらダメとおっしゃっていました…
よって、ほしい方はボクに連絡下されば一枚五百円で販売します(^v^)

西岡くんのホームラン

日巻き氏の自称華麗なヒット

三井の豪快なレフトフライ…

ヤンキーがバットをふる

コスプレのみなさん♡