造形戦「二カ月前の雪辱!!!」

今回のブログは味気ない仕上げですが一回生の失態をどうかお許しください。





祝! ドイ生誕19周年記念練習試合(vs造形戦)


 ―ふう、今朝は女の子から誕生日メールがたくさん来て困っちゃったなー。
  やっぱボクはイケメンだぜ〜ムフフ♡    土居悠希(19)


あれれ?今日のブログではいつも凡退ばっかしてディスられているのに、ちゃっかり
打率:2割5分の野郎、ドイがタイトルに載っているぞ!?

と思った画面の前のみなさん、今回のホトケブログはちょっと違います。

今回はなんと、偉大なるキャプテン・ミツイさんがブログを書くのがめんどくさい
1回生にもブログを書く機会を与えてくださるということで、僭越ながら私たち
シャク、カシワギ、ドイ、マウラ、イケダの5人で試合内容をお送りしていきたいと
思います☆




〜試合前〜

ニシオカ「おい、あと来てないやつだれや?フナムシとかか?」
ミツイ「あいつ、30分遅れるらしいぞ。もうあいつなしでええやん。」

こうして、ホトケは相手チームから2人も借りるという前代未聞の行動に走らざるを
得なくなった。(注:「今季での」前代未聞です)

そんなこんなでハラダさんの号令で試合開始です(^v^)


〜試合内容〜

1回表

カシワギ「今日は2番だZE!もう打てる気しかしないぜ!へっへっへ!」
ドイ「今日はボクの誕生日!神様だって味方してくれるよね(^o^)」

テンションの高い2人が連続影分身(ドイはバースデー出塁達成)で、続くは4番・怪物・ミツイ。

ミツイ「今日も筋肉の調子がいいな♡ホームランうっちゃおうかな♡」

バコーーーーーーン!

全員が空を見上げる中、打球は予想に反してサード正面。凡退。

シャク「まったく、あてにならない4番だぜ。オレがやってやんよ!」


ドゴーーーーーン

見事なライト前ヒットで1点を先制!
そして打席には6番・イケダ。

一同「さあ、2アウトやし守備の準備しとこ。どうせ凡退やし。」

きーーーーーん!


打球は快音を残しレフトへ!!

レフト正面へ。

アウト。やっぱりイケダはイケダやね(^^)


先制して逃げ切るのがホトケの野球。しかし時にはそうもいきません。

その裏、ハラダさんのスパイ疑惑ヒットで早速ピンチを迎える。

続く2番バッターの打球はファーストへ。

ドイ「ふふ!今日は2人もマネさんが来てるぞ!ハツネちゃんもハルカちゃんもボクの誕生日を祝いに来たのかな☆やっぱり僕はイケメンだぜ!」

ポロッ!!

マネさんたちに見とれていたドイは何でもないファーストライナーをエラー。
ドイちゃんバースデーエラーおめでとう!!


そんなこんなで逆転されます。


2回にも3点をとられ、5−1の4点ビハインド。これはやばい。


でもそこは幾度の死闘を乗り越えてきたホトケ。そう簡単には勝たせません。

3回、ドイ凡退の後、ミツイさんのゴキブリヒットで1死1塁。

そして打席には現ゴールデンルーキー・シャク。






シャク「俺が与えた点だ。奪われた点はオレが取り返す!!」

<スーパーシャクタイム>発動☆


ピッチャーの人「なんだアイツ…!なんて威圧感を放っていやがる!
でもオレだって負けるわけにはいかないんだよおぉぉ!」

ビシューーーーーーーン!!!


カッ(←シャクの目が見開く音)


グワァラガギィゴーーーーーーン!

打球は右中間へ
  ↓
伸びる、伸びる
  ↓
なおも伸びる
  ↓
そしてついにツキササッター!!
2ランホームラン!!

頼りになる4番5番だぜ!

一気に勢いづくホトケベンチ。しかし次はあの男だ!

イケダ「よーし!俺も続いちゃうよおー!」

かきーん

いいあたりだったけどアウト。やっぱりイケダだね(^^)

そして続くマウラの打席で珍事件が起きます。

ズバーン!ストライーく!
ずばーーん!ストライーく!
ずばーーーん!ストライーく!

マウラ「あれ?キャッチャー後ろにそらしてる!走っちゃえひひひ!」

カサカサカサ…(←マウラが1塁へ走る音)
ゴキブリヒットよりもタチの悪い見逃し振り逃げ!?で出塁。しぶとい生命力だね☆

これで相手ピッチャーが動揺したのか、
続くフナムシさん(犯人はイケダです。フナコシさんごめんなさい)・ニシオカさんが
連続影分身で満塁となり、続くバッターはかつてのゴールデンルーキー・カシワギ

カシワギ「くそー。シャクばっかり目立ちやがって。オレだって最近はヒットもちょくちょく打ってるのに、いつもシャクの影に隠れて、しまいにはアニオタとまで呼ばれる始末だ。見てろよーこのやろうーこれがオレの本気DA!!」


ぼこっ


しょーもないショートゴロで3アウトチェンジ。
もうこいつダメだ、はやくナントカシナイト…


カシワギのせいで空気が悪くなり、その裏に1点を追加される。

しかし4回表先頭のドイが奇跡的に三塁線を破るバースデーツーベース
(野球の神様が打たしてくれたんかな!?)で出塁すると

4番ミツイさんと5番シャクの連続内野ゴロで1点を返す。

そのあと珍しいイケダのヒットが出るも追加点は入らず。

そして得点はかわらず5回裏ホトケはピッチャーを交代。
シャクの影に隠れているものの実際はかなりいいピッチャーのマウラが登板!!

マウラ「みんなー!マウラ劇場―始まるよー!!」

ビシューーーン!

ぽこーん

相手バッターが放った打球はふらふらとサード・シャクの頭上へ。

マウラ「よし!サードは鉄壁のシャクだし、安心だね☆」
シャク「うぴょーい\(^o^)/マユハちゃんが浴衣姿だー\(^o^)/そういや祇園祭か〜オレは祇園祭行ってないけど今日はホームランも打って心もお祭り気分だしまあいいや!
いや〜それにしても〜…って、ちょ、ボール来てますやん!ふるえぇぇー!!」

ポロッ!!


弘法も筆の誤り。河童の川流れ。猿も木から落ちる。
ゴールデンルーキー・シャクがまさかのエラー。

カシワギ「へっへっへ!しょーもないプレーしやがって!これでアイツをディスれるネタができたぜ!」

しかしマウラが後続をたち、失点は免れる。

相手のミスに付け込めないと流れが悪くなるのが野球

6回表先頭のシャクがピッチャーゴロで倒れるも
続くイケダがツーベース!!!!!!

そしてマウラもツーベース!!!!!


1回が誇る打率2割未満コンビで同点!!!!!


フナムシさんが三振で倒れ、続くバッターは途中からホトケに加わったハラダさん

カキーーーーーーーーン


スリーベースで大逆転!!!!!!!!!!!!


そして最終回相手のピッチャーが速球派に交代すると、
最近好調のカシワギ・誕生日のドイが連続三振にきってとられ

打席には4番・怪物・ミツイさん

ミツイ「情けない1年どもだぜ!!!!!!このオレを見とけ!!!!!」

一同「こっこれはスーパーミツイタイムの発動や!!!」


<スーパーミツイタイム>

いつものように尊敬するソフトバンクカブレラのような雰囲気で打席に入るミツイさん

一同は期待に胸をふくらませます。


相手投手「死にさらせーーー!!」

ギュイーーーーン

ミツイさん「オラッ!!」

ブンッ!!
スカッ!!!!

三振!!!!

マユハちゃん「ちゃんと打ってくださいよ!!このカブレラもどき!!!」

<スーパーミツイタイム終了>


この回ホトケは三者連続三振という失態を犯すも、7回裏をマウラが抑えゲームセット


6対5で勝利を収めました。


今日の英雄

マウラ(同点タイムリーツーベース&3回無失点の好投)

シャク(ツーランホームランを放つ。4打数2安打4打点)



番外編
エピソード①

試合後のノック練習にて

ミツイ「ハツネちゃんノック打つ?」

ハツネちゃん「はい。いいんですか?(乗り気じゃない感じ)」


しかしマウラがトスをあげだすと

ズガーン ズガーン ズガーン

選手も驚愕の打球を連発

その驚異のノックを受けていたフナムシさんは膝から崩れ落ちました・・・


エピソード②

他の1回がブログを書く横でレポートをやる真面目なドイ

1時間後

イケダ「お前レポート1行しか進んでないやないか!!!」

ドイ「いや、実はレポートだるかったからかわいい女の子の画像探してたんや」


結論
ドイは不真面目


エピソード③

今日も野球に来なかった偽善者でなき虫で大食いの前キャプテンイワタさん

梅田で神大阪大同志社の人とのコンパに行ってましたとさ。

エピソード④

ブログを書くのに悪戦苦闘する1年

シャク「ブログの更新遅くなりそうです。」

ミツイさん「エロ動画見て待ってるわ!!できたらメールしてね♡」

マウラ「どこのエロサイト使ってますか?」

ミツイさん「主に裏<ピー>やな。」

イケダ「それ俺も知ってます!あと<ピー>もいいサイトですよ!」

ミツイさん「お前いいやつやな♡」