ダルマ戦 「ダルマの恐怖再び」

ダルマに完膚無きまでにぶちのめされた前回から一週間。
ダルマも二回目は手加減してくれるやろ。
今日は勝てるんちゃうやろか。二ヒヒヒヒ
二ヒヒヒヒ……
二ヒヒヒヒ……

初回、三井が鮮やかな?センター前ヒットで出塁。
しかし、キャッチャーからの牽制で刺されるという屑みたいな走塁をし無得点。

その後は、四回くらいまで斎藤さんと相手の剛腕との投げ合いでゼロ行進が続く。

ふとその時西岡くんが言いました。
「こりゃどっちかが切れたら勝負がつくわ。こういう場合先に切れるのはホトケや」

本当にその通りになりました。

五回、六回と相手の長打と三井のエラーなどで一点ずつ入り、結局四失点。

打線のほうは六回まで、低めに決まる速球に全く対応できず、10三振。ちなみに、岩田さんは2三振w(鴨川で悔しさの余り泣きながら素振りをしていたのに残念)

もうあかんわ。あのピッチャー反則やろ。
誰もが思っていたときに奇跡は起きました。

最終回、西岡 斎藤さんと簡単に打ちとられツーアウト。次のバッターは初球を平然と見逃すことに定評があるつっちー。だが今日のつっちーはつっちーではなくツッチーでした。初球からバットを振ったかと思えば、次の球をレフト前ヒット
盛り上がるホトケベンチ。
続く日巻氏もサードゴロエラーで出塁。
よっしっし。これはいけるかも!
中村もセカンド強襲の内野安打でツッチー生還。
次は江見神やしどうせあかんやろけどなんかあるやろな、よっしっし。
と思ってたら、日巻氏が調子に乗ってホームを狙い試合終了。
まあ、最後にちょこっと粘って盛り上がったし良しとしましょう!
来週は岩田さんホームランを打つそうなので、みんな見に来てくださいねー。

今日かっこよかった人 ツッチー(積極的なバッティングで見事ヒットを放ち、ホトケの全得点をたたきだした)

なお、今日のミツイのコーナーは不評のため連載一回をもって終了となりました。短い間でしたが本当にありがとうございました。

あと、西岡くんがミツイの絵を描いてくれました。
全然似てないので残念ですw