ウッドペッカー戦 「消えるボール 闇の中での激闘」

信実と誠実となくしては、礼儀は茶番であり芝居である。

(新渡戸稲造『武士道』)

強豪ダルマに如何ともしがたい実力の差を見せつけられ、へこむホトケ。今日は勝つことができたのでしょうか ?

初回、相手打線の猛攻を浴びいきなり三失点。
もうだめだ……。
と、思っていましたが、相手投手の制球が乱れ、ノーヒットで一点をもらう。
その後は岩田のしょうもないタイムリー、中村のすばらしいタイムリー、斎藤さんのしょうもないけど斎藤さんやしすばらしいタイムリなどでとりあえずいっぱい点をとりました。
しかしながら、いっぱい点を取ったんですがいっぱい点をとられることに。でも、みんな頑張って守ってたわよ♡(岩田とか河合さんとか)
三点リードの六回にはなんやかんやで追いつかれ、もう球みえへんがなって感じになったんですが、試合続行。
相手をなんとかゼロに抑え、ホトケの攻撃に。
西岡くんがその圧倒的威圧感でバットを振ることなく出塁して、ボール見えないキャッチャーがポロポロする間にホームにかえってきてサヨナラ勝ち。
なんか結構ぐだぐだした感じの試合になり、残念でした。
まあ、勝ったのでよしとしましょうや

今日の英雄 岩田(引っ張りしかできないことに定評があるが、今日はなぜかセンターにタイムリーを放った。あと、安定した守備と送球でサードゴロをいっぱいさばいていた。あんまり英雄にはしたくないような男ではありますが、岩田が英雄にならないようにみんなでがんばりましょうという意味が含まれていますので、ご容赦ください。)

ちなみに、西岡くんがホトケのイメージキャラクター(ねこ丸?)とかいうのを作ったし、掲載してくれとのことなので載せときます。

本人曰く、この作品の質をさらに高め、必ずや至高にして究極のキャラにしてみせる!と意義こんでおりますので、あたたかく見守ってやってください。名前が決まってないので、よいネーミングがあったら教えてくださいね♡