※宗教サークルではありません


シャク「おい、ジョーザキ。スパイクなめろや。」

ジョーザキ「...........はい!かしこまりました!(レロレロレロレロレロ)」


カシワギ「なあ、パフェおごってくれや。」

おかわり「..........はい!かしこまりまいた!(財布を取り出す)」


モリ「ニシムラ!アイウォントゥーケツバット!」

ニシムラ「..........(無言でケツを出す)」



..........このままでいいのか?

いいわけねえ!!!!!

いつまでもこいつらにいい顔をさせていてたまるか!!!!!


しかし、権力には勝てない。

2012年シーズン、おれたちはシャクを中心とする圧政に屈服していた。耐えきれずに逃げ出した者も数名いたのだ。


ジョーザキ「いまは耐えよう。時期が来るまでは、辛抱するしかない。それまでは、どこかに身をひそめておくんだ。」


ジョーザキはバンド、ニシムラは麻雀、おかわりはボーリング、ババはプロレス、タチバナはフェンシングに安息を求めた。

ホトケを忘れることで、笑うことができたはずだった


ババ「むなしい。むなしすぎる。彼女がいないことよりも、楽しく野球をできないことがむなしい。」

タチバナ「野球がしたいです・・・・・・・・・・」



野球がしてー!!!!!


野球バカしかいないホトケ。ボールに触れないと禁断症状が出るのも当たり前。ホトケで野球をすると、シャクたちにいびられ、野球から離れるとノイローゼ。シャクたちの仕打ちノイローゼを繰り返し、ついに春を迎えた。


春、すなわち、代替わり。政権交代である。ヒトラーも裸足で逃げ出す残虐さを持つシャクの時代は終わった。シャクに権力がなければ、モブキャラどもは雑魚同然である。

ニシムラ「いままでおれたちにしてきたこと、おぼえてるよな?」

ババ「くらえ!モンゴリアンチョップ!筋肉バスター!」

おかわり「のしかかり!」

タチバナ「..........(無言でフェンシングの剣を取り出す)」


泣き叫ぶ新3回生。

甲高く笑う新2回生。

まさに地獄絵図!


シャク「救いの手はないのか・・・」

カシワギ「甘んじて受け入れるしかないのか・・・」



???「やめろ!見苦しい!」


モリ「ディスヴォイスイズ、まさか・・・!」



ジョーザキ「貴様らは慈悲の心というものを知らんのか!仕返しをするなんて、本に挟まった陰毛同然や!クズ!汚物!」

モリ「ジョ、ジョーザキさん!!!」

ジョーザキ「おれたちはこいつらを叩き潰すために我慢していたわけじゃねえ!」

カシワギ「ジョーさん・・・!」

ジョーザキ「思い出せ!おれたちはただ、楽しく野球がしたかっただけだろ!」

シャク「ジョーザキ・・・・・」




                                                                  • キリトリ線---------------------------------



こんばんは、第30代ホトケキャプテンのジョーザキです。茶番はこの辺にして、未来のホトケ戦士に向けて新歓記事を書きますね。

新入生のみなさん!ご入学おめでとうございます!拍手!
この記事を読んでいるあなた!そう、あなた!便座の上でスマホをいじってる場合じゃないの!あなたにホトケのことを知ってもらいたいの!


京阪リーグに所属し、2年連続でトーナメントで優勝し、他チームから恐れられているのが「熱血野球サークル ホトケ」です!そう、強かったの!去年までは!

去年までは!

いままさに、ホトケは崖っぷちです!選手がいないの!新2回生の選手が5人しかいないの!先輩たちはあんまり来られそうにないの!どれくらいやばいかって、この前の練習試合では、マネージャーのかおるちゃんがライトを守ってたからね!

人がいない!活気が足りない!このままでは三連覇なんて夢のまた夢!


ホトケの紹介

まず、活動場所は御所富小路グラウンドです!リーグ戦が行われている期間は、週に1~3回試合をします!基本的に、16時に試合開始です!試合の
前後に練習をしてます!
試合には全員出場します!嘘じゃないよ!
経験者も初心者も関係なく、みんな仲良く野球をしてます!初心者からホームランバッターになったような人もいます!こりゃたまげた!

不定期で飲み会が開かれます!驚くほどに平和な飲み会です!絶対に無理やり飲ませるようなことはありません!なにより、飲めない人が多いです!

夏休みには合宿があります!ホトケ最大のイベント!普段は野球が中心のホトケも、この日ばかりは野球とレクリエーションは半々くらい!野球にさほど興味のないマネさんも楽しめます!

忘れてた!人数!選手が20人ほど、マネさんが10人ほどいます!試合ごとに10人ほどしか来ないので、さっき書いたように、みんな試合に出られます!みんな仲良しです!茶番のことは忘れて!やさしい先輩しかいないから!おれに対しては厳しいけど!

こんなところだろうか!
百聞は一見にしかず!まずは試合に来てください!
4月の試合日程はこれ!

2日 ダルマ T1
4日 イレギュラーズ T2
5日 スヌーピーズ T2
11日 マジシャンズ T2
15日 リソシス T3
18日 ダルマ T2
23日 ジャスティス T2
24日 キッズ T2

すべて御所富小路グラウンドです!
T1~6までグラウンドがあるので、お間違えの無いように!
場所がわからなければ、迎えに行きます!

試合に後はみんなで晩ごはん!新入生は無料ですよ!新入生は無料ですよ!

新入生は無料ですよ!

試合ですが、途中参加も途中抜けもありです!気軽に顔を出してください!


選手もマネさんも募集中!
少しでも興味が出た人は、ジョーザキにご連絡を!

eagle-dx_joh_at_shimane-yeahii@softbank.ne.jp

までメールをください!


君を待つ!!!