しんかん!!


※このブログは野球サークル「ホトケ」の紹介を淡々と書いたものです。
過度な期待はしないでください。



新入生のみなさん、合格、そして入学おめでとうございます。
これから始まる大学生活に、わくわくが止まらない…といった感じでしょうか。

勉学に励むも良し、モラトリアム満喫人間になるも良しですが、やっぱり大学生活と云えばサークルだとお思いの方も多いのではないでしょうか。

というわけで本記事では、軟式野球サークル・ホトケ」の実態について紹介していこうと思います。

文章力に乏しいので、紹介したいことの3分の1も伝わらないかもしれませんが、最後までご覧頂ければ幸いです。

おっと、申し遅れました。私、第29代ホトケ主将・シャクと申します。






☆愉快なメンバー



選手は約20名、マネージャー約10名で、京大、府立大、京女で構成されてます。


しかしながら、選手は20名いながら試合に来るのはだいたい半分程度ですので、新入生のみなさんも来てくだされば、かなり出場できます!

「なめてんのか、ワレ!!」というような怖い先輩も皆無ですし、みんなで和気藹々とやっております^^







☆肝心の野球



ホトケは京阪リーグなるものに所属しており、週2〜3試合のペースで、京都御所富小路グラウンドにて他の京阪リーグ所属のチームと鎬を削っております。

そんなに試合に来れねえよ!って方もいらっしゃると思いますが、みんな自分の都合がいい日に自由気まま、神出鬼没に登場しているので心配御無用です。
 

過去の記事を見た方はご存じかもしれませんが、なんとホトケは昨年、ありとあらゆる運を味方につけ、見事優勝することができました!
 
優勝と聞くとさぞかし強いチームなのではないかと思うかもしれませんが、実際はそうでもありません

甲子園を目指すわけではないので、試合中のミスで即交代・グラウンド10周・地獄ノックなどといった鬼畜プレイは当然ありません。


野球に興味がある、野球が大好き…そんな大学生の集まりです^^


大学から野球を初めてみようかなという人も、もちろん大歓迎です!
チーム内には野球未経験者もそこそこいますよ^^



以下は4月中の試合日程です。気軽に遊びに来てくださいね^^
特に断りの無い限り、試合は富小路グラウンドでします。
グラウンド内は1番から6番までに分かれてますので、お気を付けくださいね。



2日(月) vsダルマ (2番)

4日(水) vsジャスティス (2番)

9日(月) vsキッズ (2番)

12日(木) vsスヌ (3番)

13日(金) vsペッカー (2番)

19日(木) vsキッズ (2番)

23日(月) vsイレ (2番)

25日(水) vsマジシャンズ (2番)


※試合開始は基本16時からですが、途中参戦でも全然OKです!


また、新歓野球と題して、新入生のみなさんの歓迎試合も企画してます^^
日程はこちら↓


7日(土) @富小路グラウンド2番(キッズと練習試合の予定)

16日(月) @一乗寺グラウンド(紅白戦的なものをやろうかなと考えてます^^)






☆安心と信頼のイベント



野球以外も、飲み会、合宿、NF出店、スキー・スノボ合宿など盛りだくさんなので、野球嫌いの人やマネージャーさんも楽しめます^^
とりあえず、4月中の主なイベント日程は下のようになっております。



14(土) お花見@円山公園(13時京阪祇園四条駅改札前集合)

21(土) 新歓飲み会(17:50三条ローソン集合)

※多少遅れて登場しても大丈夫です^^
 場所がわからなければ連絡して頂ければお迎えにあがります。



ざっとこんな感じで、とにかく楽しくやってますので、暇な時にでも試合に遊びに来てください! 

※晩御飯タダ(^q^)



メールは下記アドレス(シャク)までお願いします。



hideki.489.0927@ドコモ


 


ちなみにこの記事を書いているのは、実はシャクではなく、暫定副キャプテンのカシワギだったりします。

新入生のみなさん、わからないことがあれば気軽にキャプテンのシャクに聞いてくださいね(^o^)
ホトケ一同、心よりお待ちしております^^